

1月20日のつぶやき

ハイチ地震への寄付の話を書いてみた。
貧乏入門を読みながら、感じたことをメモってみた。
ペットの殺処分を豚を食べながら出来るかの話もしている。


  • えー。ササッパラが!アタヤン聞いていた世代としてはショック。RT @5goukan: 笹原嘉弘さん 63歳 「ササッパラ」の愛称で「アタックヤング」のパーソナリティー、「ズームイン!!朝!」でのSTV初代キャスター 北海道新聞[訃報] http://ow.ly/YnpK posted at 09:38:26

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 1月19 日のつぶやき ➤ http://am6.jp/6oXmpU posted at 09:51:09

  • 横並びですね。RT @hongokucho: 興味深い回答。 @asahi_tokyo 読売新聞も毎日新聞も日本経済新聞も産経新聞も東京新聞も、たくさんのJAL関連記事をお載せになる… RT @natsume17: 明日の朝日新聞はJAL特集号か posted at 11:30:03

  • WHOとしては順当な発想ですが…RT @clione: 自販機から規制が始まりそうRT @HYamaguchi:「たばこの次はアルコール、広告など規制 WHOが指針案」 http://bit.ly/8yUUPp posted at 11:32:17

  • ふむふむ。Surfing: "[N] 「iPhone 4G」に関する噂を画像化すると‥‥?" http://netafull.net/iphone/033286.html #webclip posted at 11:52:03

  • ふむふむRT @Amidalachan: 今考えている像と、問題点、それを解決できるかも知れない案あたりについてペラいちを用意するので、それをネタにして飲む、ということでどうかと思います。参加者には事前にペラいちを送ります。#comicscience posted at 11:56:59

  • まさにRT @pollyanna_y: だね。RT @takerunba 「キャズム」という単語がそもそもキャズムを越えてないんだけど。 posted at 12:33:51

  • 自民党と相撲協会は、若手に譲らないと先が無い。RT @SekoHiroshige: 「俺も辞めるから、みんなで若手に譲ろう」といってくれる人が出てこないもですかね。 QT @Nickabusan: 年長者は積極的に優秀な後進に道を譲っていかないと自民はもうもたないと思います。 posted at 12:35:14

  • 集中力が落ちる上に、文字の見落としが増えます!RT @ryoudon: 禿同! RT @yama79 同意! RT @hagihara3845 同感なり。 RT @fragrance95 徹夜したりとか真夜中遅くまで働くと当然次の日は眠いから、結局効率悪いんじゃないか posted at 12:39:20

  • カフェ・ハイチで募金ができるらしいRT @mainichijpedit: 国内唯一とされるハイチ料理専門店が、募金活動を始めました。首都圏で7店舗、札幌で1店舗展開しているそうなので、ハイチの味を味わいがてら募金、というのはどうですか?  http://bit.ly/4yJ2cA posted at 12:47:51

  • 【更新】若だんなの新宿通信: ハイチ地震で寄付したいと考えたときに、どこがいいのか? ➤ http://am6.jp/4HdtX2 posted at 13:41:04

  • RT @node_webzine: New post: 訃報:ロバート・B・パーカー氏 スペンサー・シリーズの著者 (http://cli.gs/j7JB3) http://cli.gs/j7JB3 posted at 14:35:13

  • 寄附金控除ができる先というのが決まっているんですよね。その辺にも触れた方が良かったかな。RT @ecochem: ユニセフ,赤十字,…。寄付金控除も念頭に。 http://bit.ly/5OUbYX RT @fujita244: http://am6.jp/4HdtX2 posted at 14:36:34

  • ブログ書きました!RT @ecochem: 寄付文化を高める意味でも。 RT @fujita244: 寄附金控除ができる先というのが決まっているんですよね。その辺にも触れた方が… posted at 15:32:59

  • 超党派らしいRT @asao_keiichiro: @ichita_y さんと首相公選制について、打ち合せ。総理大臣のリーダーシップついて、ここ数代の総理には疑問符がつくので、国民が直接選べる制度を超党派で研究することに。ご意見を #shushoukosen まで。 posted at 15:37:44

  • 今、読んでいる。貧乏の本ではなく「欲望から自由になる」ための本:小池 龍之介 (単行本(ソフトカバー) - Dec 2... の '貧乏入門' を Amazon でチェック! http://bit.ly/6UoT5J posted at 15:45:37

  • 脳科学における報酬問題と、仏道における「苦」について小池さんと脳科学者の対談が読みたいなあ:小池 龍之介 (単行本(ソフトカバー)「貧乏入門」 http://bit.ly/6UoT5J posted at 15:49:38

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 税額控除ができる寄付先を選ぼう ➤ http://am6.jp/7M6Rau posted at 15:51:05

  • RT @hitoshi: 家畜は人間が行きてく上で必要だから、彼等の命に感謝しながら食べさせていただく。ペットは人間が養っていく義務を負っているのだから、不要な殺生はすべきじゃないと思う。ちなみに、僕は店では毎日ブタさんの命に感謝して手を合わせるのが日課。 posted at 15:55:37

  • 映像は怖い編集者RT @ksorano: RT @caspowser: 今日は17時から、そらのさんインタビュー! ただ今質問を練り直し中。逆取材ダダ漏れはオファーしていただきましたが、自分が虚弱過ぎるため(弁が立たな過ぎ…)遠慮させていただくことに…だからダメなんだよなぁ…。 posted at 15:56:35

  • 肉を食べながら、この話をする「タフさ」が参加者にあるかが気になります。ペットと家畜は違うという意見に賛成した上で。RT @hitoshi: あるいは、そういう話をするときだけ、肉を食べないようにしたらいいんですかね? posted at 16:14:07

  • 草食男子は「慢の煩悩」。欲望が無いのではなく抑圧して気がつかない振りをしているだけ。言い得て妙。:小池 龍之介 (単行本(ソフトカバー) '貧乏入門' http://bit.ly/6UoT5J posted at 16:27:38

  • 昭和くん度1だった。RT @sasakitoshinao: / 第2回 時代に逆行する「昭和くん」たちが大問題! : ヒューマンキャピタル Online http://blog.nikkeibp.co.jp/hcl/archives/2010/01/post_107.html posted at 16:45:16

  • 食べにくくないか?RT @subwayjp: 速報 フットロングがカットなしで食べられるようになるよ♪ posted at 16:47:46

  • つかみですね。RT @k_2106: お辞儀のときにマイクをおでこにぶつけると言うベタなことがホントに起こった。俺が。ガゴゥッって。 posted at 17:15:38

  • オチでしたか。RT @k_2106: それが最後に起こった。 RT @fujita244: つかみですね。RT @k_2106: お辞儀のときにマイクをおでこにぶつけると言うベタなことがホントに起こった。俺が。ガゴゥッって。 posted at 17:48:54

  • 否定じゃないですよ。ただ、豚を食べながら犬の死が語れるか?ということです。語る側が「タフ」ではないのではないかと。覚悟がある人(@hitoshiさんのように)は出きても、ただペットが可愛い人に出来るのかなあという意味です。RT @hitoshi: posted at 22:38:54

  • 家に帰ってきました。御飯食べて飲んでただけですよ。RT @TOKYO_elvis: fujitaさんがつぶやいてないと、逆に心配になる今日このごろ… posted at 22:39:43

  • え、なにそれ?RT @55ichiko: 下手でもいい!と書いてあったので、参加表明しちゃうですーー。日程があえばGOGOです。 #Twitter_golf posted at 22:40:13

  • @marikauchida 帝国で白衣ですか? posted at 22:40:47

  • いいすねえ。行ってみたいです。RT @55ichiko: @fujita244 RT @nomtak: Twitterゴルファーコンペ、日程さえ合えば参加したい~って方は表明してもらえると嬉しいです hassyutagu #Twitter_golf posted at 22:47:46

  • ハッシュタグつければいいんですかね?RT @55ichiko: @fujita244 じゃ、とりあえず、参加表明しちゃいましょうw! posted at 22:51:39

  • ツイッタ-ゴルフあるらしいですけど、参加してみたいです。いつなんでしょうか? #Twitter_golf posted at 22:52:20

  • @hitoshi 誤解があると嫌なので、木曜日に伺いたいのですが19時から霞が関でミーティングが合って、早くても20時くらいになりますが、伺ってもよろしいですか?RT @hitoshi: @fujita244 ふ、フジタさんまで!!やっぱりそう見えるのかなあ。 posted at 22:57:58

  • 参加表明してみました!RT @55ichiko: @fujita244 まだ詳細は決まってなくて、募ったらどれくらい参加しますかーというリサーチ段階のようです。 posted at 22:58:48


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
