

1月19 日のつぶやき

国会のこととか、週刊ダイアモンドのこととか、セロリのこととか。


  • RT @asao_keiichiro: @minshu_kun 恨みは全く有りません。むしろ、自由に物が言える立場を有難く思っています。自由に物が言えない民主党を、早く相手が小沢さんであれ、自由に物が言える様に戻すべきと思っています。 posted at 00:10:10

  • RT @hga02104: まったくわかってないんだな、この方々は。RT @hga02104 日垣様 違法性の問題は別として、本人アカウントであるかどうかの最終確認をしなかったことについてお詫びいたします。申し訳ありませんでした。週刊ダイヤモンド編集部 藤井 一 posted at 00:15:30

  • さあ、ゴミ出しして出勤しよう。 posted at 08:02:50

  • RT @SekoHiroshige: 自衛隊の活動に感謝している国の反応まで隠す外務省の姿勢はおかしい。 posted at 09:19:36

  • 特集とかあるのかな?RT @mainichijpedit: 1968年のきょう、原子力空母エンタープライズが佐世保に入港。世の中が日米安保や平和3原則について敏感でした。ちなみにきょうは安保改定調印(1960年)からちょうど50年。http://bit.ly/4UDPYz posted at 09:20:31

  • 52歳らしいRT @ichita_y: 考えたら、名護市長選挙の投票日(1月24日)は、52歳の誕生日。選挙の結果は、普天間問題をめぐる政権の判断に大きな影響を与える。時間が経てば経つほど、視界不良になっていく感じだ。 posted at 09:20:46

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 1月18日のつぶやき ➤ http://am6.jp/5xLpnS posted at 10:07:03

  • 「食べていければ」と言っている人で5年後に食べられ無くなっている人を沢山見てきました。欲がないと落ちるばかり。現状維持は退行なのです。RT @joshigeyuki: :「食べていければ十分」新人過去最高http://bit.ly/5ZLcs1 posted at 10:28:25

  • 昔、伊集院さんがTBSラジオに移って、体重を95.4KGにしたころに、スタジオで見かけたことがあります(友人がTBSにいたので)、あの頃は本当に辛そうでしたRT @HikaruIjuin: 久々に体重計に乗ったが、130キロを割らない。走ってるんだけど、食ってるから。ま、いいか。 posted at 10:30:34

  • はじめまして、ありがとうございます。RT @hungarolink: @fujita244 はじめまして。おはようございます。ブログ、拝見しています。 http://ameblo.jp/hungarolink/entry-10437280479.html posted at 10:35:41

  • 着ているものが適当なデザイナーは信用されないから注意!デザインは紙の上だけじゃない、考え方だから。RT @suikyo_1221: 普段の格好はかなり適当。一応デザイナーと名のつく職業なのでたまに社長じきじきに注意されたりするらしい。他の社員さんはお洒落。まあ、そうだろう。 posted at 10:37:56

  • だからかあ。ワタシはみそ味ばかり。RT @kirin55: ふむ。しますね。サッポロ一番、自分で買うのが醤油ばっかりなのは、そのせい???RT @inoue_Lab: @kirin55 @richicos 「サッポロ一番塩ラーメン」って、ほのか~に、セロリーの香りがしませんか? posted at 10:38:33

  • 肌から自入りやすいものって何だろう?コラーゲン?RT @az4u: 「鉄分は肌からは入りにくい」???? 意味不明。肌から入れる必要はそもそも無いだろう。 posted at 10:39:19

  • シャンツァイは大丈夫ですが、春菊も嫌いです。RT @kirin55: おや?お嫌いでしたっけ、セロリー。RT @fujita244: だからかあ。ワタシはみそ味ばかり。RT @kirin55: ふむ。しますね。サッポロ一番、自分で買うのが醤油ばっかりなのは、そのせい??? posted at 10:49:15

  • 怒られたらしい。RT @minshu_kun: @asao_keiichiro 浅尾さん、昨夜は失礼なことを言ってしまい、申し訳ありません。フォロワーの皆さんからも民主党の国会議員からも、「マスコットがそんなことを言ってはいけない」と、きつくお叱りを受けました。 posted at 11:07:31

  • 今まで一丸じゃなかったとRT @47news: 「一丸となって」と日航社員 会社更生法適用で http://bit.ly/5qTGW7 posted at 11:08:08

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 名称は大事、名称のコンセプトはもっと大事 ➤ http://am6.jp/8pVJaj posted at 11:39:08

  • 池田センセイがエージェント>文芸家協会も権利者の代表を自称しているだけなので、そこに加入していない圧倒的多数の著者は自由に権利を譲渡できる。日本でも、そういう著作権エージェントは出てこないだろうか。誰もやらないなら、私がやってもいいけど。 http://ow.ly/Y526 posted at 16:39:26

  • 記事に欠かれたことが間違っていることはこれまでもあったけど、今はすぐに反論出来る。RT @HironaoAshida: 『週間ダイヤモンド』Twitter特集に於ける、私の「発言」について― 何が間違ってるのか、再度整理してみました。→ http://ow.ly/Y517 posted at 16:42:18

  • いいねえ、新年会。RT @TOKYO_elvis: Frogs、今みんな超忙しい…すっきり終わらせて新年会やりますよ。 posted at 16:44:55

  • 伊豆七島が呼ぶね。でもわたしは、つい小笠原諸島まで行きたくなる。RT @k_2106: 浜松町にくると八丈島にいきたくなる。 posted at 16:46:08

  • イチロー以降というよりも、最近「由規」とか名前の登録が多いのは、苗字がかぶるから何だろうけど、なんか「人寄せパンダ」ぽくて好きになれないなあ。RT @47news: 西武・菊池の登録名は「雄星」 注目ルーキー http://bit.ly/6ssiQp posted at 16:55:46

  • 政治の進歩というよりも、政治家の進歩が無いからではRT @asao_keiichiro: (略)本会議での自民党の幹事長が民主党の幹事長を批判する言葉。政権交代とはこういうものだったのか。。。これでは、立場が変わっただけで、政治の進歩がない。 posted at 16:56:44

  • 視察じゃなくて汗流しに行かないとRT @yeyshonan: 社民盗々首福島みずほ。日本の自衛隊が武器では無く平和の為に世界的に活動出来る事が可能な場所があると教える為に。 RT @konotarogomame: ハイチは、ここしばらく視察に行くような状況ではないと判断。 posted at 16:58:47

  • 回り回って挫折だったんだRT @yeyshonan: 行く前に挫折して欲しい RT @az4u: ひ弱だから無理かと。多国軍にたすけられてもこまるし。RT @yeyshonan 国内温泉旅行 RT @yeyshonan 河野さんご理解してる?RT @fujita244:... posted at 17:39:22

  • 何かあったんだろうか?RT @hitoshi: 女性で本当にウエスト50センチ台の人なんて、そうそういないよね。芸能人はみんなそう書いてるけどさ。 posted at 17:43:58

  • ムリらしい。まあねRT @koike_akira: 政治家の資金管理団体が11年間に12件の不動産購入?10年前に銀行から3億円おろして、そのままずーっとタンス預金にしておいた?4億円の現金を担保に、銀行から4億円の融資を受けた?これじゃ納得しろって言われてもムリでしょ。 posted at 17:47:57

  • 逆くびれフェチでは無いんですね。RT @hitoshi: 確かに僕はくびれフェチですけど、別になにかあったわけではないですw ただ、明らかにぽっちゃり系の有名人が堂々とウエスト59cmと書いてるのを見て、それはねーだろー、と。笑 RT @fujita244:... posted at 17:50:03

  • 歯医者で治療だん。次回は来週金曜日 posted at 18:13:28

  • それいいなあ。魚肉ソーセージ買おうっとRT @kirin55: ああ、牛乳とキャベツも、合うよねぇ。キャベツと魚肉ソーセージのソース炒めとかも好きだな。RT @wakegiorino: 豪快!うちは今朝牛乳とコンソメでキャベツのスープ posted at 18:16:43

  • まるぜん? まるよし?RT @kirin55: 魚肉ソーセージ、ちょいと高いけど、丸善のが好き。RT @fujita244: それいいなあ。魚肉ソーセージ買おうっとRT @kirin55: ああ、牛乳とキャベツも、合うよねぇ。キャベツと魚肉ソーセージのソース炒めとかも好きだな。 posted at 19:51:59

  • 千の葉っぱって意味だから、千葉で流行っているらしい(嘘)RT @kirin55: 最近、ミルフィーユ鍋、流行ってるよねぇ。でも、店で食べると何であんな高いんだろう。RT @kazenotobira: それ、うちのベーコンでやるとGood! つーか鍋に順番に重ねてミルフィーユ。 posted at 19:53:32

  • 誰が読むのかな、その謝辞?RT @mimitane: これいいですねwRT @biogr: うまくいくといいですね!RT @showjinx: RT @ceekz: 卒論の謝辞に愛の告白を書いて、修論の謝辞にプロポーズを書いて、博論の謝辞に妻への感謝を書くというスタイル posted at 19:54:19

  • でも千葉にミルフィーユカントリーというゴルフ場があるRT @kirin55: う・そ・つ・き RT @fujita244: 千の葉っぱって意味だから、千葉で流行っているらしい(嘘)RT @kirin55: 最近、ミルフィーユ鍋、流行ってるよねぇ。 posted at 19:57:09

  • 冷奴、納豆、冷凍餃子、おでん。すべて7-11の商品。そして、そのすべてに桃屋の辛くないラー油をかけて食べてみた。うまいけど、ラー油に期待する味ではない。結局あれはニンニクチップスがうまい気がする。 posted at 20:01:09

  • ハヤシライスだけじゃないんだね。元祖は。RT @kirin55: まるぜんだすRT @fujita244: まるぜん? まるよし? posted at 20:03:04

  • iPhoneから入力しても同期しますよ!本当に便利。手帳やめました。RT @sendaitribune: 確かに、Gmailカレンダーはどこから見ても同期されていて便利。しかも手帳と同じ色分けにもできたので視覚的にもグッド。まだiPhone経由では入力していないけど、問題ないかも posted at 20:06:36

  • うまいんですけどね。ラー油ではない。RT @chibama: 確かに(笑)ラー油とは別の、ジャンクで便利な調味料だと思ってますRT @fujita244 冷奴、納豆、冷凍餃子、おでん。すべて7-11の商品。そして、そのすべてに桃屋の辛くないラー油をかけて食べてみた。 posted at 20:07:17

  • だから、いい取材が出来る。と私は思う。RT @tsuruaki: 絶対自分は人見知りだと思う posted at 20:08:45

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 相手を知って喧嘩を売りましょう(私じゃなくて) ➤ http://am6.jp/7pv8n1 posted at 20:50:05

  • もう飛んでるという声も。RT @mainichijpedit: 今春のスギやヒノキの花粉飛散予測が発表されました http://bit.ly/5SRuqq 飛散が始まる時期は例年より早く、飛散量は例年に比べて少なめのようです。コッコも花粉症なので少し安心です posted at 21:13:45

  • フォローRT @suikyo_1221: RT @costep_sympo: 1月23~24日に開催する国際シンポジウム「日本の科学技術コミュニケーションのこれから」と連動して、Twitter上でディスカッションを始めます。まずは、このアカウントをフォロー #scsympo posted at 21:55:24

  • 誰にとって「良いもの」かを間違わないことですね。良いから売れるはずという製品はダメRT @K_Tachibana: 作りての思い入れとか RT @gnsi_ismr: 「勢い」ですね。RT @K_Tachibana: その仮定が十分検証されないままプロジェクトが始まる例は数多い posted at 22:30:22

  • 緞帳(どんちょう)は、舞台の前にあるカーテンみたいなもの。RT @nashiko_: どんちょうってなに?RT @kuracyan どんちょうって略すのか あれ。RT @gakushi: @moga1 @nashiko_ @kuracyan どんちょうならあるw posted at 22:43:00

  • そこ大事!RT @tohkichi: なんか複数のM1学生から同じ要望を受けたのだが、そういうことは教員に言わなくちゃだめだよ。ボクは君たちと同じ学生なのです。ボクと同年代の教員が複数いるからって勘違いしてはいけません。どこまでいってもボクは学生です。 posted at 22:46:51

  • ヤングオーオーでのネタ。ミスター・アンダースローというシングルも出しましたRT @HironaoAshida: 元巨人・阪神の小林投手が死んだが、彼に一番感謝しなければならないのは、江川ではなくて、明石家さんま。さんまは、小林の物真似で出てきたのだから。お葬式に行ったのかな。 posted at 22:56:19

  • 子供に見せられないTV番組→国会中継RT @mainichijpedit: 衆議院の代表質問で激しいヤジ合戦が繰り広げられました http://bit.ly/5CWSd5 傍聴席には質問も答弁もほとんど届かない状態だったそうです。うーん… posted at 23:11:16

  • 眠くなったので、寝ます。本が読めないなあ、ツイッターばっかり。 posted at 23:41:03


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
