スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿うまいモノ行脚

主に新宿を徘徊している中で出会った、ちょっと気になるうまいモノ。そんなモノも書いてみます。

この記事を読んだ日、西新宿まで行ったついでに寄ってみました。

「さんじゅう」(新宿区歌舞伎町1、TEL 03-3202-1517)

そばと鯨の立ち呑み酒場ですね。

<続きはここから>

テーブルの上にカゴがあって、そこに現金を置いておくと(その日の予算を置いて下さいと書いてあります)、品物が来たらばお金と引き替えという仕組み。

ホッピーを頼んだのだけど、冷えていないと言うことで生ビール(500円)。つまみは、鯨の竜田揚げ(600円)に、煮込み(500円)。
さらに、麦焼酎の前割り(その場で水割りにするのではなく、前の日から見ずと焼酎を合わせておいておく飲み方。よく混ざってマイルドになる)が400円。締めて2000円。

つまみの味は、いまいちでした。竜田揚げは、串に刺さった鯨を上げてあるのだけど、かりっとしていないし、味付けもうまいっと言うほどではない。
煮込みも、みそ味であると言うだけで、どこと言って特徴がある感じではない。

そばがうまいのでしょうが、そこまでたどりつきませんでした。

店内にはテレビがあるので、1人でも寂しくありません。でも立ち飲みですから、さっさと帰りました。


西武新宿線駅前にありますので、お近くの方はどうぞ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。