スポンサーサイト


デザインマーケティングカフェに行ってきました

視覚マーケティングという言葉で、デザインとマーケティングの世界に新風を吹き込んだ
ウジトモコさんが、また新しい動きを始めたので行ってきました。

『視覚マーケティング実践講座』出版記念セミナー行ってきました

でも紹介したように、この本で、
視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる

インプレスジャパン 2009-09-10
売り上げランキング : 36128

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブロガーとデザインの関係を構築したのに続き、
パーソナルブランディング時代にはみんなに必要になるだろう
「ブランドとデザイン」の話に切り込んだ
売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-

ビー・エヌ・エヌ新社 2009-10-09
売り上げランキング : 12404

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ウジトモコさんの次の動きは、より広くデザインとマーケティングを考える試み。

「デザインマーケティングカフェ」について@視覚マーケティングのすすめ
>非営利かつ、エコシステム・マーケティング。主催者と参加者と協賛者のWIN×WIN×WINの関係づくり

>「新しい思考法や手法、有意義な体験の発表の場」であり、「有効な情報共有を可能にする空間づくり」目指しています


そのために、また素敵な場所で新年会を兼ねた第1回デザインマーケティングカフェを開催しました。

インターナショナル・デザイン・リエゾンセンター でセミナー&新年会@視覚マーケティングのすすめ
>「ツイッターー140字が世界を変える」の著者であり、日本のトップを走るブロガーでもあるコグレマサトさんといしたにまさきさん、ウジトモコと新年のお酒を飲みたい!!、、、と言う方もぜひお気軽にご参加を。

ここに引かれて行ったのは私です。

コグレ×いしたにの名コンビがツイッターを解説し、
ウジトモコさんがデザインとソーシャルメディアを解説したあと、
乾杯をツイッターでつぶやいてから、新年会へとなだれ込みました。

日本酒がうまかったですね。
「金婚」というお酒で、明治神宮に収めている由緒正しいものでした。

豊島屋酒造
>祝、天皇皇后両陛下、ご成婚50周年!!

 今年4月、天皇皇后両陛下が、金婚式をお迎えになります。
創業、慶長の我が豊島屋は、大正天皇ご成婚の際、大変おめでたい「金婚」を商標としていただきました。古のこの地より賜り授かった、日々を印し供する、日本酒を醸すものとして、心より喜び、お祝い申し上げます。・・・


豊島屋本店
>慶長年間に創業。その白酒は江戸時代から庶民に親しまれ、
「山なれば富士、白酒なれば豊島屋」と詠われて、
今日も江戸時代からその製法は引き継がれています。
清酒金婚、天上味醂、江戸の草分白酒をご用命下さい。


うちの両親もそろそろ金婚式なので、このお酒を送ろうかと思います。

さて、会の模様は、当然ハッシュタグでまとめられていますので、そちらをどうぞ。

デザインマーケティングカフェにご参加ありがとうございます!@視覚マーケティングのすすめ
># dmcafe のハッシュタグでたどることができますが、すでにブログやまとめを書いてくださった方がいます。

仕事が早い方と言うのはいるものです。

それにしても、今回は、ワタシを先輩と呼ぶ方のつぶやきで、
この本が絶版の危機にあったことを知りました。
視覚マーケティングのススメ (アスカビジネス)視覚マーケティングのススメ (アスカビジネス)

クロスメディア・パブリッシング 2008-05-14
売り上げランキング : 25167

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アマゾンでの在庫がなかっただけなんですけどね。
取り扱いも復活したようでよかった。

今デザインを生業にしている人は、まずこの本読まないとね。
そのうえで、広告関係、制作会社の皆さんは、この本でネタばれされて悔しがってください。
売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-

ビー・エヌ・エヌ新社 2009-10-09
売り上げランキング : 12404

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ワタシは、エピソードが「あるある」過ぎて、笑っちゃいました。
でも、中身は笑えませんぞ。
感想はまた別エントリ立てます。

ちょっと、あとに立ち寄る処があったので、早めに失礼しましたが、
ウジさん、コグレさん、いしたにさん、楽しい企画をありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
