

神田・広島カープのお好み焼きはうまい!

13日水曜日に、年に1度か2度会う昔の仕事仲間と言うかクライアントというか、
その仕事がハードだったので、ほとんど戦友のような関係の方二人と新年会。

去年も今頃飲んでいた。

不思議な関係


場所も同じ、神田・広島カープでお好み焼きを食べ、その後樽平で日本酒。

ちょっと、日本酒を飲みすぎた。

まあ、カープで本当にお腹いっぱいお好み焼きを食べたので飲むしか無いのだけど。

それにしても、カープのお好み焼きは広島の方が東京に出てきてやっているだけに、
まさに広島お好み焼きの王道なのだなあ。

最初にこの店に行ったのは2007年11月ですね。

広島カープ

今回は、お母さんの真ん前に座ったので、なんとなく話をしたりしていたのだけど、
広島と東京に分かれて店をやって、東京に家族全員で越してきた話などが出た。
背水の陣で東京に出てきて、しばらくは東京では受け入れられなかったらしい。
それが、hanakoに掲載されてから、お客さんが増えて、そのうち行列店になったそうだ。

雑誌の効果はすごいねえ。でも、それはきっかけで、もともときちんと味を出していただから。
プロモーションだけで客がついても、プロダクツに力が無いと継続しない。
マーケティングの基本ですよね。

この時期は、カキ焼きがうまい。
火を通した牡蠣が苦手なワタシでもうまいと思う焼き加減。

さらに、ねぎ焼き、とんぺい焼き、もつ煮込み
お好み焼きの全部入り、うどん入りにチーズとイカ天トッピング、ねぎそば焼き、
を食べて、ビールだのレモンサワーだのを飲んで、3人で11700円。

大量のキャベツを摂取した気分ですよ。
いくらでも入ってしまう軽い食感が広島焼きの醍醐味ですね。

冬の時期も良いですが、これが暑い時期に汗だくで食べるのもいいんです。
今度は暖かくなったところで行きたいものですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
