

1月13日のつぶやき

電子書籍の話に食いついています。


  • 寒いですね。頑張って出かけましょう。 posted at 07:56:16

  • 夢の形は変化していいのではないでしょうか。人生の中で出会った人や本などに影響を受け、夢が変わるのは自然なことだと思うのです。大切なのは、夢を持ち続けているかどうかだと思います。(by ジャパネットたかた高田社長@日経ビジネスオンライン) http://ow.ly/VPq5 posted at 09:18:28

  • 依頼者のメッセージを読み替える力。重要ですね。RT @k_2106: 課題表象力か。 QT @hari_nezumi: 「はっとさせる企画をつくる」ためには、課題表象力が肝か?/依頼者のメッセージからいかに自分の問題としてひきつけてヨミカエを行うかる。 posted at 09:21:08

  • 独自規格とかやめた方がいいと思うな。>電子書籍化へ出版社が大同団結 国内市場の主導権狙い@asahi.com http://ow.ly/VPZH :講談社、小学館、新潮社など国内の出版社21社が、一般社団法人「日本電子書籍出版社協会」(仮称)を2月に発足させる。 posted at 09:56:19

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 1月12日のつぶやき ➤ http://am6.jp/6gX0UD posted at 10:03:02

  • 出版社は電子出版の問屋を目指すんでしょうか?電子化の権利を出版社側に持ちたいようですね。RT @asahi_book: おはようございます!今日の朝刊1面の記事をご紹介。電子書籍市場の拡大に向けて、出版社が「大同団結」です http://bit.ly/5EqVzz (M) posted at 11:37:42

  • ふむふむRT @k_2106: 研究者の目は先を見過ぎて、実務家は手元を見過ぎ。この間をうまくすくい取れたひとが実体ベースの富を産み出すのか。 posted at 11:40:34

  • ええのか。ええのんかあ(○c 鶴光)RT @yoshinorikikuch: 本機校正はええのう… posted at 11:41:23

  • 社長に直談判出来る時代RT @ksorano: @nseki ケツダンポトフにダダ漏れのプレスリリース機能を搭載するにあたって、デザインを刷新しサーバも専用のものに変えたいと思っているのですよ。MTを検討しているのでご相談に乗っていただけますか? (お金ないですッ!) posted at 11:44:01

  • 新聞社じゃなく出版社の話では?RT @hga02104: なんで新聞社は、つるむの大好きか。官僚体質のつまらなさに、むしろ敬服。休刊日もよこならび。RT @booknews: [はてブ] asahi.com(朝日新聞社):電子書籍化へ出版社が大同団結 国内市場の主導権狙い posted at 11:49:47

  • お疲れ様です。RT @K_Tachibana: サイエンスポータル編集部に,サイエンスカフェ開催情報をまとめ情報提供したなう posted at 12:23:56

  • 珍しく色っぽい感じのツイート。関西雪なんだねえ.東京は晴れ。RT @norico_E: やん。雪、降ってきた。。。今から外出なのに。。。 posted at 12:24:57

  • .@hitoshiさん。はてなアイドルに知られていませんよ!RT @asami81: 豚組って何だ・・・!わくわく! RT @kenken610: だれか、「ビギナーのための豚組ガイド」をnanapiあたりにアップしてくれんもんか…クラブより需要ありそう。 posted at 12:26:17

  • ご丁寧にありがとうございます。RT @hga02104: ことばたらずで失礼。RT @fujita244 新聞社じゃなく出版社の話では?RT @hga02104: なんで新聞社は、つるむの大好きか。官僚体質のつまらなさに、むしろ敬服。休刊日もよこならび。 posted at 12:28:45

  • .@medicalcafe さま>@WSJJapanから記事が出てます。→『グーグル:中国からの撤退の可能性に関する声明(英文)』無料〕http://bit.ly/7sPujURT @medicalcafe: Google 中国から撤退?  posted at 13:06:28

  • 伊勢丹は冠婚葬祭需要に力をいれるようです。そのための撒き餌だな。RT @47news: 最新儀式110番、マナー本改訂 伊勢丹 http://bit.ly/86ufEm posted at 14:41:06

  • 孫さんの話は聞くんだね。RT @dpj_how: 【河野太郎:宗旨替え】RT @konotarogomame これまでツィッターはやらないと行ってきましたが、今日、ブロードバンド推進協議会の新年会で孫正義会長から、ツィッターを一度試してみるべきと説得され、宗旨替えしてみます。 posted at 15:23:25

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 電子書籍も横並びでやるのか日本の出版社? ➤ http://am6.jp/4Ft773 posted at 16:11:04

  • ミスなんだね。RT @k_2106: ”魅せる”って言葉は正しくないのか・・・。正→”魅する” posted at 16:53:48

  • これ便利ですね。ワタシも台湾行く時にやりました。日本からもできる。RT @akky: 帰りの台湾高速鉄道をオンラインで予約・発券した http://bit.ly/8JpXpD posted at 16:55:33

  • うーん。寄付研究なのかなあ。RT @medicalcafe: RT @oga_jp RT @Yh_Taguchi: RT @Mochimasa: 東北大学はこのPDFの責任が誰にあるのか説明した方がいい。すさまじい、やっちまった感。 http://ow.ly/VUQB posted at 17:14:04

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 日本の研究機関は世界の中でどの程度なの? ➤ http://am6.jp/8pUsI2 posted at 17:16:07

  • どういう技術なんだろう?RT @fujisue: 冷凍トッラクを使わなくとも冷凍輸送を行える技術を開発したとのこと。冷凍品と普通の製品を一緒に運ぶと積載率が上がるとのこと。 posted at 17:20:23

  • さて神田に行くかな。今日は、広島カープにお好み食べに行きます。 posted at 17:39:20

  • 丸ノ内線池袋から乗ったら、この車輛は額面広告がほとんど無い。中吊りはセット広告だし。不況?それとも広告効果? posted at 18:33:03

  • @marikauchida 大丈夫? posted at 23:00:25

  • 表限がうまそうRT @55ichiko: 食あたりでアルコールを5日も飲まなかった。それって10年ぶり?いや20年?このままお酒やめられるかと思ったのはアマい!本日、ゴルフのあと、地元の焼き鳥屋にてビールのあと、焼酎、飲む飲む飲む飲む。はー、気持ちいい、飲んだくれっ!ひゃっ posted at 23:01:41

  • ほんとにRT @ikedanob: それといまだに「原稿用紙10枚」といった発注の仕方が困る。これを40字×100行で書くと、新聞のように1行11字だと2割ぐらい足りなくなる。もう原稿用紙なんて存在しないんだから、発注は「*字×*行」でお願いします。>編集者のみなさん posted at 23:08:24

  • どっちもどっちRT @dpj_how: RT @0316peke: 何様のつもりでしょう?万能な神様気取りでしょうか? RT @kamematsu: 現場クラスの検事たちが小沢氏の態度(任意聴取に応じない)に怒って、家宅捜索を決めたらしい」とのこと。 posted at 23:16:52

  • 四ツ谷から乗ったのに気がついたら中野富士見町 posted at 23:34:38


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
