

BOXGOLFに行ってきました

新宿4丁目にできた室内練習場の場所がわかったので、ようやく行ってきました。

パーゴルフに載っていたので、ようやく場所がわかりましたよ。

BOXGOLFサイト

ここ本当にわかりにくい。
甲州街道と明治通りの交差点から高島屋に向かって歩きます。
IMG_0594.jpg

交番が見えたら、その先。
ビルに看板が見えたら左に入ります。
IMG_0593.jpg

こんな看板もあります。
IMG_0592.jpg

でも、これゴミがあったり、どうみても裏道。
突き当たりに、この看板。
IMG_0587.jpg

ここを左に曲がると非常階段が見えます。
ここを登った2階。
元倉庫だったところを改造したので、安く出来るのだとか。
IMG_0588.jpg

なかは素晴らしい。
9席の打席が合って、各打席の正面はこんな画面。
IMG_0590.jpg

自分のスイングもビデオで見られるし、打球の方向もわかる。
さらに、インパクトの瞬間のフェースの開き、スイングがアウトからかインサイドからかもわかる。
video.gif

PGAスクールでも使用されているスイング・弾道センサーらしいです。

会員登録に500円払えば、入場料200円。
打席は30分で2000円、1時間で2500円、1時間半で2900円、2時間で3500円。
打ちっ放しですからね。
安いんじゃないですか?

クラブやシューズ、グラブなどもレンタルがありますので、手ぶらでもいけます。

私は今日やってみて、ボールを数打つよりも、自分のスイング軌道がわかって良かった。
これからレッスンもあるみたいなので、参加したいですね。

YOUTUBEに動画が上がってました。


ウチから歩いて10分かからないので、通ってみようかと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
