

1月4日のつぶやき

仕事始めの割にはつぶやいてます。


  • 今日から仕事。今年をどんな年にするのか。おはようございます。 posted at 07:24:24

  • 小池 龍之介 '貧乏入門' http://bit.ly/8VhpHK >スーパーなどで本当はこちらの良質な野菜が買いたいのに、ついケチって中国産の安いのを買ってしまう、そのときの小さな敗北感がわたしたちを不幸にする(お金がないことその物ではなくて)(via @hoshibay posted at 09:47:18

  • ワタシは胡椒+醤油RT @Amidalachan: 僕はお餅を食べるときは大抵醤油に七味を振ったのにつけて食べるんだけど、「もしかしてわさび醤油の方がおいしんじゃね?」と思い、試してみた。残念ながら、ひどい目にあった。涙目(実際に(;_;))。餅にわさび醤油は危険。 posted at 10:55:35

  • 禿同。出雲も全日本も区間2位RT @Amidalachan: 山登りがすげぇんじゃなくて、柏原がすげぇんだよ。お前ら、柏原の平地での成績知ってんのか。規制するなら、山登りを規制するんじゃなくて、柏原を規制しろ。ばーか。 http://ow.ly/Sovj posted at 10:57:19

  • 住む場所は大きい。新宿に住んで10年のワタシが保証します。RT @hoshibay: 以前社員2人に其々1と2を勧めた。RT @shinyai: RT @kimtea: 人が変わる方法は3つしかない。1)時間配分を変える。2)住む場所を変える。3)付き合う人を変える。 posted at 10:58:28

  • 乗っちゃだめだよなあテレビも。噛み合うはず無いのに。RT @kazuyo_k: 勝間和代に激怒!! 女同士のガチバトルは「経済効果」狙いの演出? - livedoor ニュース http://ow.ly/SnJE posted at 11:06:49

  • なんで伊達なんだろう?地元である岐阜でやればいいのに。RT @doshinweb: Qちゃん伊達で農業 野菜作りに挑戦、出荷も http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/208397.html posted at 11:08:08

  • 国語教師の「ツボ」をつくのは簡単だが大抵逆らったことを書いていたRT @hoshibay: 同じです。子供心に大人受けする文章を書いて、それを喜ぶ大人と自分自身を心のどこかで軽蔑していたような。 RT @ri_uron : @hepton_rk: @masui: 読書感想文の罪 posted at 11:11:31

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 1月3日のつぶやき ➤ http://am6.jp/5DVGSi posted at 11:51:02

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 2010年はどんな年になるだろう ➤ http://am6.jp/8Yih4r posted at 11:51:05

  • 国語の評価が学校ではずっと低かったんです。テストも全国統一模試とかだと上位でしたが、学校内のテストでは低い(国語教師と見解が違うため)RT @hoshibay: .@fujita244 はは。さすが! で、評価は? posted at 12:24:33

  • ありがとうございます.小宮手帳で10年後を考えるようになりました。RT @hoshibay: .@fujita244 読みました。「誰かのためになることを」というの、同感です。今の会社を引退後もできる具体的な方法を私も考え始めています。➤ http://am6.jp/8Yih4r posted at 12:25:46

  • 山本一太はウザイ。そして言葉が軽い。RT @Amidalachan: 僕は数人の議員さん、元議員さんのつぶやきをなんとなくチェックしているのだけれど、一番センスが良い(上手に利用している)と思うのが片山さつきさん。一番ダメだと思うのが山本一太さん。 posted at 12:26:34

  • 自分の分だけならば、GDOのスコア登録がありますが、全部集めるんですか?RT @hitoshi: 全国のゴルフ場のデータを集めて、プレイヤーが入力したスコアは全部サーバー側に集積したら、過去のプレイ履歴も全部残るし、結構便利だと思うんだけどな。コンペも楽になるよね。 posted at 12:30:12

  • 忘れたい一打も残るんですね(泣)RT @hitoshi: GPSを使って、打った地点とクラブを登録すると、かなり正確なプレーログが取れるね。 posted at 12:31:28

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 大気の温暖化問題こそ過去に学ぶべき ➤ http://am6.jp/81gKBK posted at 12:37:07

  • 初めて見てみましたが、確かに素人くさい。RT @Amidalachan: 僕、片山さんのサイトはイマイチだと思うんですよ。内容じゃなくて、見せ方が。デザインで損してる。(略) posted at 12:54:11

  • その場で一打一打入れていくわけですね。スコアカードの電子化。GPSデータは自動入力で、クラブにICタグを付ければ入力しなくてもデータ転送できる。おしりのポケットに入れられるよう電子ペーパーの薄さで。RT @hitoshi: @fujita244 データとして収集する(略) posted at 13:03:12

  • 提案されてはどうですか?RT @Amidalachan: 以前はもっとフォトショップの技術博覧会みたいな感じでした。「政治家のサイトデザインはかくあるべし」みたいなのも変えて行ったらどうなんだろう。少なくとも、メディアで顔が売れている片山さんがこれをやる必要はない。 posted at 13:05:05

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 民主党の言う「第三の道」流の提案 ➤ http://am6.jp/5Cj1B4 posted at 14:15:03

  • ガクッじゃないでしょうにRT @ichita_y: 「鳩山さん、大丈夫かねえ?」「民主党には失望した!」という声が増えている一方で、自民党への支持が回復している徴候なし。(ガクッ!) posted at 16:02:46

  • かまやつ女が気になるRT @seikoubon: 『かまやつ女』が内紛して、カツマーやカヤマーが出てきたのだろうか。『「かまやつ女」の時代―女性格差社会の到来』 http://bit.ly/6EYsFA posted at 17:09:42

  • 予算削減の代わりに何を失うのか考えて欲しい。RT @47news: 自治体でクラウド普及も IT各社が販売攻勢 http://bit.ly/7sEDpm posted at 17:11:50

  • テレビ会議ねえ。ちゃんとやるのかなあ。「本当に顔を見る必要があるんですか!電話じゃダメなんですか!」と仕分けされかねないRT @47news: 都道府県がテレビ会議導入 横の連携強化 http://bit.ly/6Sr5xq posted at 17:28:51

  • 何ですかそれ?面白そうRT @K_Tachibana: 木曜日の晩にはツイッターの霞ヶ関オフがありますよ! RT @medicalcafe: @K_Tachibana 大阪でしたら、横串会に出られるのですが残念! posted at 19:05:38

  • まったくだRT @HikaruIjuin: ビールのCMでビタースウィートサンバを口ずさむやつも大嫌い。そりゃあ、思わず画面を見るよ。青春そのものの曲だから。でも、なんの関係も無いじゃん。条件反射の実験をされているようだ。これかけると画面見るオヤジが居るぜ!ってCMプランナー。 posted at 19:11:09

  • 木曜日会議で虎ノ門に行くのですが宜しければ参加させて下さいRT @K_Tachibana: 霞ヶ関のかたとつい飲み会です RT @fujita244: 何ですかそれ?面白そうRT @K_Tachibana: 木曜日の晩にはツイッターの霞ヶ関オフがありますよ! posted at 19:14:39

  • かつぎますね、縁起RT @k_2106: 大事な契約書類をつくらないくてはならないのだが、今日は赤口なので最後のサインは日が変わってからやることとする。 posted at 19:18:58

  • たぶん目が笑ってないRT @draftbeerman: この「本気で言ってます?」はめっちゃ怖い。震えた。 RT @HikaruIjuin: 本気で言ってます? RT @r_saber: ビタースウィートは甘くほろ苦いさまの意なのでビールと関係なくはない posted at 19:20:27

  • 小沢さんも鳩山さんも政治と金については保守本流RT @dpj_how: RT @sakamotoharui: dpj_how 若い人は鳩山小沢の政治資金問題はけしからんと思うだろうがずっと自民党の政治を見た40歳以上の人にとってはなんてこと無い問題に写ってしまっている posted at 19:26:11

  • 政権奪還のためであって、本当にそれが大切だと思っているわけではないとRT @ichita_y: 心の中で自民党に置き換えてみた。「自民党の目的は党の利益ではない。国民に幸せを提供することだ!」この原点に戻らないと、政権奪還はない。 posted at 20:43:36

  • 小沢さんという人は、政局にしか関心がないんだな。政権は政局ができればついてくる。政治どころか政策にも興味がないんだ。そうとしか思えない新年会の挨拶。 posted at 22:10:18

  • 【更新】若だんなの新宿通信: LED電球とか電球型蛍光灯とかに変えてみた ➤ http://am6.jp/4RhI2K posted at 22:53:02

  • できます!昨日行きました!RT @55ichiko: あしたラウンドなんだけど、食って飲んで寝て食って飲んで寝て、という夢のような正月のあとに早起きなんてできるんだろーか、という不安が。 posted at 22:53:49

  • さて寝よう。今日はブログ書いたなあ。 posted at 23:24:06


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
