

あけましておめでとうございます

皆様、2010年になりましたね。
あけましておめでとうございます。
IMG_0573.jpg

花園神社にお参りに行ってきました。
新宿総鎮守ですからね。


さて、2000年代から10年代へ。
いろいろな方が、decadeの変化に関してコメントされてましたが、
私も大きな変化がありそうな気がしますね。

それは、やっと21世紀のルールが確立しそうな感じとでもいいましょうか。

失われた90年代から00年代を抜けて、
新たに失われるのか、それとも常態化するのか、変態するのか。
その道が示されるのではないかという気がするのです。

私個人としては、この00年代を象徴するのは新宿に住んでいることですね。
2000年7月に引っ越してきて、今年10年になります。
さらに住み続ける予定ですが、何らかの変化がありそうな気もします。
この10年の新宿に感じた変化は別のエントリでまとめてみたいと思います。

とりあえず、今日はお雑煮とお節で始まりました。
IMG_0574.jpg

雑煮は、昆布と鰹のだしに、鶏肉、ごぼう、人参、小松菜を入れて、
醤油と味醂と日本酒で味をつけ、塩で整える。
もちは焼いて、それをお湯にくぐらせて焦げ目を落としたものを使います。

お節は伊勢丹の地下で買ってきたものを詰めただけなので、割愛します。

寒いけれどもいい天気な、お正月らしい一日でした。

今年も、皆様よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
