スポンサーサイト


12月の人気記事

1年のまとめのあとですが、12月のまとめです。

記事数:73エントリ(前年同月は50エントリ、前月は69エントリ)

9,516ページビュー、5,426ユーザー(Google Analyticsによる)
14,107トータルアクセス、9,600ユニークアクセス(FC2アクセス解析による)
9,417ページビュー、5,333ユニーク訪問者(Yahooアクセス解析による)

前年同月は5,416ページビュー、3,435ユーザー(Google Analyticsによる)

5か月連続の1万ページビュー越えこそならずですが、
大きなピークのない平均して読者にお越しいただきました。
それにしてもFC2とGoogle、Yahooで、ずいぶん違いませんか?

アクセス数ベスト10は第1位から以下のとおり

竹中・小泉路線は本当に失敗だったのか?

民主党は国家社会主義労働者党になる気なのだろうか?

研究者は自分の研究の立ち位置を知るべき

文科省の予算が出たらしい

Wii Fit Plusのゴルフレッスンはマジで疲れます

ディスカヴァー21さんのクリスマスパーティに行ってきました

インフレとかデフレとか、国内だけ見てもなあ

グローバルCOEの声明があるそうです

新宿三丁目ホルモン横町

グローバルCOEより気になるものが

今月は、「民主党の限界が見えた」の月でしたね。
予算に関する事業仕分け後の対応でも、成長戦略でも、どうも実効性が見えない。
行っていることにやっていることが追いついてない感じでしょうか。

その辺に関するエントリにアクセスが集まったのは、リンクとかトラバのおかげかもしれません。
池田信夫ブログからお越しの方が多かったですしね。

それと、ツイッターのまとめエントリを毎日アップしているので、
実際のエントリ数が減っているというのが気になります。
もう少しブログ記事を書かないといけないのですが、
ツイッターで満足してエントリにならないことが多くなっています。

今後の問題になるかもしれません。
あと、個人的なことですが、月間まとめ記事のあり方を変えると思います。

アクセスの話はやめたいなと。
もう、アクセス数とか意味ない気がしてきました。
カウンターも外して長いのと、
ある程度目標にしていた1万アクセスが平均値に見えてきたので、
次はもっと大きな変化がないと増えないのではないかと思います。

いずれにしても、今後とよろしくお願いします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
