

12月31日のつぶやき

大晦日の恒例行事で、買出し行ったり、髪を切ったり。
ブログも書きました。


  • 【更新】若だんなの新宿通信: 12月30日のつぶやき ➤ http://am6.jp/5x5AoC posted at 09:15:02

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 打ち納めはボールの奉納になった ➤ http://am6.jp/6d3dK3 posted at 10:47:03

  • 大人が指摘しないからですね。驚くよりも叱責すべき。RT @K_Tachibana: 元日の午後でも元旦って平然と言う人もそこらじゅうにいるから,大晦日にお屠蘇という新表現がでても驚くに値しないのかな posted at 11:01:50

  • これも大人が悪い。いつの間にかそういうことを指摘しない風潮ができた。それは自由とは違う。私は指摘するようにしているRT @K_Tachibana: 最近は「ご苦労様」という言葉が目上から目下にしか使えないことばであることを伝えても,まったく通じないヒトが少なくない. posted at 11:03:36

  • 札幌は大雪の予報ですが、良いお年を!RT @medicalcafe: @fujita244 よいお年をお過ごしください。 posted at 11:04:29

  • お節を買出しにいきます。混んでるかな伊勢丹。 posted at 11:13:53

  • 伊勢丹なう。鶏肉を買う列に並んでます。 posted at 11:25:45

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 一年を振り返る(ゴルフ編) ➤ http://am6.jp/68Me9b posted at 11:36:05

  • 買出し終了。買い過ぎた。 posted at 11:59:36

  • 躾というよりも小学校の国語の時間には日本語の使い方をやって欲しいですね。作文と著者の意図だけじゃなく。RT @K_Tachibana: むしろ学校で躾けられてくるべきものですね RT @shyamamo @iwskd @K_Tachibana 会社勤めで最初に叩き込まれる posted at 12:37:26

  • 名古屋コーチンでお雑煮!の列です。ウチは木曽のトリですけどね。RT @kazenotobira: 鶏肉に長蛇の列?クリスマスみたい @fujita244 伊勢丹なう。鶏肉を買う列に並んでます。 posted at 12:38:05

  • 雑煮用のだしを引き終わったのででかけます。 posted at 14:12:49

  • 床屋で髪を切り、今年の何かを落とした、なう posted at 15:44:40

  • これだけは毎年やります。お雑煮は私の仕事なので。お世話になりました。よいお年を。RT @hoshibay: @fujita244 まあ、ちゃんと鰹節ひいて作るなんてすごい。我が家はにんべんです。良いお年を‼ posted at 15:47:05

  • 今年最後のサブウェイなう。チーズローストチキンにしました。 posted at 15:48:59

  • 同感。新宿御苑店も長蛇の列RT @riskyspeeder: ウェンディーズすごい並んでるー。みんなそんなに好きなら、なくなる前から通いつめたらよかったのにー posted at 15:59:48

  • 風が変わりましたね。洗濯物取り込まなきゃ。RT @tkguell: 午後3時11分。東京の気温がぐっと下がった。今夜は冷えるらしい。 posted at 16:05:04

  • 今年は買いました。セットではなく個別にですが、何だかんだで一万円以上かかりました。RT @mokari: もかり素朴なギモン☆おせちつくりますか? posted at 16:13:46

  • そういう使い方が出来るんですね。listでコラム立ち上げてました。RT @k_2106: hootsuiteで興味あるキーワードでColumn立ち上げておくと結構な確率で面白いTweetが引っかかる。 posted at 16:49:32

  • 2丁目の丸栄の前で手打ちの実演で年越しそば、天ぷらもその場で揚げた海老天を売っていた。スーパーと思えないほどの陣容。 posted at 16:52:18

  • 早めですが、今年はありがとうございました。今年は皆さんにツイッターで会えて嬉しかったです。来年もよろしくお願いします。 posted at 18:41:19

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 鳩山政権の新成長戦略読みましたか? ➤ http://am6.jp/4R04Hc posted at 18:47:02

  • 谷間の37年生まれです。RT @motomocomo: 「寅年」年男、年女の人は千三十四万人、8.1%。昭和25年生まれ、49年生まれが多い。 posted at 19:17:08

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 一年を振り返る(ブログ編) ➤ http://am6.jp/6yomvf posted at 19:39:12

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 一年を振り返る(Amazon アソシエイト編) ➤ http://am6.jp/8PbH28 posted at 20:09:05

  • 酔なのですね。お二人とも今年はお世話になりました。どうぞ良いお年を!RT @ryoudon: 酔いおとしを~ RT @chibama: @ryoudon ちょっと早いけど、良いお年を! posted at 20:27:02

  • あーちゃんのウエストが以前よりも……な件。 posted at 21:40:00

  • やっぱ、TVKの「頑張れプロ野球」が面白い。金村も大塚も痩せたなあ。 posted at 21:48:14

  • ちょっと見ました。安倍の分析に鼻白みました。お前が言うな、って感じですね。RT @K_Tachibana: 如何にせん保守政治ってのやってる 東京MX posted at 21:57:33

  • 確かに(笑)RT @ryoudon: SMAPより弊社若手のマイケルのほうがキレがあったぞ #kouhaku posted at 22:01:33

  • 孫さんの一言RT @masason: キムタク頑張ってる posted at 22:02:07

  • 幸せは感じることで、長々と語るものでも、固定された概念のなかにもないんだね。いい話だなRT @suikyo_1221: うちは生活もぎりぎりだし先行きもわからない状態で、安定した生活を選んだ両親や友人たちからは常々心配されているけれど、なんていうか、とりあえず今日はしみじみ幸せ。 posted at 22:11:20

  • さて年末の恒例行事に行ってこよう。 posted at 22:38:06


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
