

ラフォーレ&松尾クラブに行ってきました

12月26日と押し詰まっておりますが、
mixiの3040コミュのコンペでラフォーレ&松尾クラブに行ってきました。

普段は接待用に使われるという豪華なクラブハウス、駐車場は地下で運転手控え室がある。
そんなコースで久しぶりのキャディ付きというセレブ感覚なコンペになりました。
でも、お安い14500円なのですね。幹事さんに感謝です。

午前はOUTコース。3235ヤードと長くはないんですが、池が気になったり、
フェアウェイバンカーやガードバンカーが効いていて難しい。
大きなグリーンもうねりがあり、苦戦しました。

練習でダウンブローというかハンドファーストを心がけているんですが、
コースに出るとなかなか出来ませんね。
ここは練習場が短いので、早めに来て近くの練習場で打ってから臨んだのですが、
やはり練習場とコースは違います。

全体にトップ気味なのは、重心が下がっていないからでしょうね。
ドライバーはこんなものとしてもセカンドが満足行く当たりがでません。

パー1 ボギー4 ダボ2 トリ0 +4、+5各1 パット18。

午後はINコース。2947ヤード。
OUTよりも短い分、ドッグレッグが多く、打ち上げ、打ち下しなどトリッキーになります。
アイアンはましになってきたのに、ドライバーが右に左に出ていきます。
いつの間にか、スイングが元に戻っていてヘッドが垂れていたのが原因。
バックスイングでクラブを振り上げすぎないことを気をつけていたはずなのにダメですねえ。

パー0 ボギー3 ダボ3 トリ2 +5が1 パット18。

結局 53 56 の109。

OBが4発、1ペナが3発。
11打罰ということは、これをなくすと100切ってますね。そんなもんですよ。

3番ウッドとか5番ウッドの出番がなかったなあ。
ガードバンカーがちょうど入る位置に合って、
ずいぶんたくさんバンカーに入れました。
でも、なんだかちゃんと出るんですよねえ。
2回うったのは一度だけ。
フェアウェイバンカーからもきちんと打てたのは、
上から打ち込むのがうまく行ったから。
少し上達している感じはありつつも、スコアはもう少しでした。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部に行って来ました

土曜日は天気がいいんですが、やや肌寒い中、 mixiのゴルフコミュのイベントで、ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部に行ってきました。 森観光ト...

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
