

12月25日のつぶやき

なんだかつぶやき多めです。
鳩山さんがツイッターをはじめるという話があったら、嘘アカウントが出てきたり、
議論があちこちに行ってます。


  • 皆さん、サンタさんは来ましたか? ワタシは、妻からプレゼントを貰いました。おはようございます。 posted at 07:52:09

  • サンタはすでにロンドンを過ぎたらしい。日本は何故か東京から富士山。RT @noradsanta: Santa has just seen these famous London sites. Watch his journey! http://bit.ly/4Uesqe posted at 09:17:47

  • 実に共感する。いい記事を紹介する方にエネルギーを注ごう。>Geekなぺーじ:人のせいにするのはそろそろやめませんか? http://www.geekpage.jp/blog/?id=2009-12-24-1 posted at 09:32:55

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 12月24日のつぶやき ➤ http://am6.jp/7D86ag posted at 09:34:03

  • 【更新】若だんなの新宿通信: ジャッキーが師匠?「The Karate Kid」 ➤ http://am6.jp/4AjxRH posted at 10:28:03

  • サンタ来てませんか?おかしいなあ。そのサンタはオタマトーンを持っているハズなのですがRT @riskyspeeder: 来てないぴょん RT @fujita244: 皆さん、サンタさんは来ましたか? ワタシは、妻からプレゼントを貰いました。おはようございます。@fujita244 posted at 10:36:56

  • 加護ちゃんの政治的発言RT @lovbus: 首相どうするんやろうか?民主党に期待していた分、ショックが大きい。 posted at 11:39:36

  • ということは、ジャニーズがネックだったということですね!RT @mainichijpedit: ジャニーズがOK!紅白歌合戦、初のネット配信 http://bit.ly/71YQhr 配信はNHKオンデマンドで。詳しくはこちら http://bit.ly/5Eou8H posted at 11:46:10

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 鳩山さんがツイッターで何ができるか ➤ http://am6.jp/4IFhuK posted at 11:52:02

  • ウェブの専門家がいないのが気にはなりますね。RT @Amidalachan: あのブレインじゃ多分無理だな。スマッシュメディアの河野さんとかに頼めば良いのに。 RT @fujita244: ➤ http://am6.jp/4IFhuK posted at 12:09:09

  • 北海道を何とかしないと(どげんかせんといかんに対抗する言葉が無いなあ)RT @5goukan: 北海道民としてはつらいデータです。 07年度道民所得 全国平均を53万円下回る241万円 - ニュース-BNNプラス北海道365 http://ow.ly/PrQx posted at 12:10:23

  • フォローが500人を超えた。ささやかながら、クリスマスプレゼント? posted at 12:11:04

  • それ厄年って(ry RT @pollyanna_y: オレ33だから卒業な! RT @katzchang 知ってるか?三十二病ってのもあるんだぜ? posted at 12:13:39

  • 販売額と広告額とどっちが多いんだろうなあ。RT @47news: 出版業界、2兆円割れへ デフレの波、雑誌休刊で http://bit.ly/7PPdtN posted at 12:14:50

  • 「まだ大丈夫なんでしょ本当は?」と言う人は原稿を渡したあとにも作業があることを考えていないRT @ryoudon: 「正味の締め切りは?」とかねw RT @yama79 締め切りから遅れていることを少しも詫びることなく「いつまでなら大丈夫なんですか」と聞くやつはなんなんだろうな。 posted at 12:27:18

  • ニュースにするほどのことなのかなあ? って取り上げるからだめなのか。RT @47news: 児童28人に土下座強要 頭髪からかう曲で教諭 http://bit.ly/7xQUwg posted at 12:49:01

  • 子供の頃、妹も母親もケーキ嫌いなのに父が必ず得意先であるホテルの余り物のケーキをもらってくるので、25日から1週間はケーキばかり食べていた記憶があります。RT @sorarium: あ、昨日のケーキ残ってたー! posted at 12:50:58

  • テレビで取り上げだした。たぶん「アメトーク」の影響ではないかと。RT @K_Tachibana: 最近,餃子の王将が人気という記事をよく目にするけれど,前と何か変わったのか?? 王将なんてむかしからあるけど posted at 12:51:39

  • フォローしている人の人選が怪しいのでフォローやめました。RT @mayumine: RT @suwaws RT @idanbo: RT @ykzts: 例の鳩山由規夫氏のアカウントは (略) 偽物のアカウントです。 posted at 14:16:57

  • お、調子にのってきたぞ。鳩山首相がいうかな、こういう事?RT @nihonwokaeyou: 今、平田オリザさんに「桃屋のご飯ですよの三木のり平さん似ですね」って言ったところ、笑っておられました。 posted at 14:19:44

  • 最後の一言は的外れだと思うな。別の話なんだよね。鳩山の不支持と自民党への支持とは。RT @ichita_y: 遠いインドで思う。小泉内閣当時でさえ何かが起こる度にこの内閣は限界だ、間もなく終わると囁かれた。(略)鳩山総理を追い込めば自民党への支持が戻るだろうか、と。 posted at 14:38:45

  • 良かったですね、判明早いね。 Surfing: "[N] 鳩山首相のツイッターアカウントは偽物と判明" http://netafull.net/twitter/033071.html #webclip posted at 16:04:56

  • そうなんだよなあ。自戒を込めてRTしときます。RT @k_2106: そんなことはとっくに知ってるよと言う人はよくいるが、それを実行している人は少ない。 posted at 16:13:19

  • 鳩山さんと違って、こっちは本物?RT @ecochem: そらのさん情報! 現在4ツイート。 RT @ksorano: 孫さんキターーーーーーーーーーー!!!! こちら⇒ @masason posted at 16:14:10

  • すごいな、そらのちゃんに言われると信じるね。RT @ksorano: 孫正義さんのアカウントは本物です!⇒ @masason posted at 16:22:06

  • セーフティロックが掛かっているとか、危ないサイト(方向)には飛ばない、とか特殊性なんですよね!RT @risa_ozaki: 人気がない…としょんぼりしてましたが、反応頂くとうれしいです!RT @hilaji エフセキュア特製のゴルフボール!?…欲しいですね、それは…!! posted at 16:31:53

  • 【更新】若だんなの新宿通信: どこから読んでも至言:新世紀メディア論 ➤ http://am6.jp/6NNrcX posted at 17:14:02

  • 出しっぱなしじゃないんです。ライフハックなんです!RT @kengo: 次の作業の開始をしやすくするためにあえてちゃんとかたさずに、そのままにして取り掛かりやすくしておくというライフハックという言葉は心強いw posted at 17:23:21

  • 2億は無理だったね。賞をとってないからなあ。ダルと違って。RT @47news: 楽天田中は1億8千万円で更改 約1億増で大台突破 http://bit.ly/7IUkGJ posted at 17:24:09

  • すごいRT @kohmi: やっだ~~~やっぱり偽物だぁ~~!ぎゃぁ~~あははは~~よろしくお願いしますねーーがんばってくださーい! RT @nihonwokaeyou: 妻とコラボレーションはいかがでしょうか。 RT @kohmi @nihonwokaeyou 鳩ちゃぁ~~ん! posted at 17:33:39

  • ご紹介ありがとうございます。RT @K_Tachibana: 若だんなの新宿通信 魔人buuさんの意見を取り上げる http://bit.ly/6prItx posted at 17:35:10

  • さすが、感性で偽物と判断されたらしいRT @kohmi: ということで朝から私のTLでは、お友達のみなさんから、「鳩山さん、本物か偽物か、確かめてほしい」的、発言多し、のため、只今ちょいと絡んでみましたが、「ん?」な、感じと受け止めました~お仕事もどりまぁ~~す!(微笑) posted at 17:45:20

  • 今日がクリスマスだという意見がTL上で流れてますね。でも、なんだか今日で今年の仕事も終わりな人が多いせいか盛りあがりに欠ける気がします。私も明日ゴルフなんで銀座方面に行かずに帰ります。 posted at 17:49:00

  • 真面目だ。孫さんの龍馬好きは有名ですね。NHKじゃタイアップ出来ないか?RT @masason: 来年の大河ドラマは、坂本龍馬。私が最も尊敬する偉人です。日本の夜明けのために命をかけた。立派なことだと思います。 事業を通じて少しでも龍馬さんの心境に近づけたらいいなあと思います。 posted at 17:56:44

  • 32年ぶりってすごいなあ。でも、32年前に世の中にあった車の数に比べると、いまはすでに車があるからね。RT @47news: 32年ぶりに9百万台割れへ 国内の自動車生産 http://bit.ly/7aPIUt posted at 18:00:40

  • そらのさんの決意>決断ポトフ:今回TwitterのTLを眺めて、「わたしは媒体だ」ということを強く感じました。カメラマンでも、レポーターでもない、わたしがそこにいることでたくさんの人たちの目になれる。わたしは「目」なんだな、と。 http://ow.ly/PtRz posted at 18:02:14

  • 高い志ですか。無闇なプライドではなくて?RT @Amidalachan: どこが高いのか良く分からない RT @micky__s: なるほど!そういう見方もできますね。 RT @Hiroyuzutai: 日本の自殺が多い理由は、「高い志」のせいではないかと最近思う。 posted at 21:58:04

  • そうなんだ。お疲れ様です。お風呂入っちゃいました。RT @K_Tachibana: 新橋すげーひと posted at 22:02:56

  • 神様……。RT @Amidalachan: 違います RT @mimitane: ロマンスの神様!この人でしょうか! posted at 22:03:47

  • .@kohmiですね。by NHK RT @mimitane: クリスマスまでにはまにあうようにわたしのもとへかえってきてね! posted at 22:10:46

  • ヤケなんじゃない?RT @K_Tachibana: ふだんの金曜日より酔っ払い多いな~ 景気いいんだ~ posted at 22:11:12

  • 足だけ洗った方がいいよ。RT @orcajump: めっちゃ眠い。お風呂入らんと寝てもいいー? posted at 22:28:20

  • 過去を持ち出すのは何時でもルール違反。状況は変わるRT @enodon: 過去は過去なりの苦しさがあったのはわかります。けど今苦しいのは事実です。RT @Yh_Taguchi:(略)いま「若手が不公平な目にあっている」というのだけは過去の経緯を無視した間違った認識 #f_o_s posted at 22:29:54

  • 今日ATMが混んでいたというツイートもあったねRT @K_Tachibana: 新橋で飲んで笑い上戸になれる程度に懐は暖かいわけね RT @az4u: なるほど。。。 RT @yeyshonan: 給料日でもあります。(既に奥様に下ろされていなければ) RT @az4u: やけ酒 posted at 22:31:55

  • 私大の定年って、国立からの天下り受け入れですよね?それってRT @enodon: 一概に悪いとはいいませんけれど、「不公平感」(あくまで感)は生み出しましたよね。RT @Yh_Taguchi: 私大だからですが、最初から70歳ですよ。それは「優秀な人」を取るための好条件でした。 posted at 22:33:51

  • 2画面すげえRT @clione: 2画面でたまたまつけてた金スマに出ているオノヨーコの老けっぷりに驚愕。まあしょうがないよねぇ。 posted at 22:37:10

  • 学べる歴史と学んでも仕方がない歴史がある。ポスドク問題は学べないRT @Yh_Taguchi: 「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」@fujita244 過去を持ち出すのは何時でもルール違反。状況は変わる #f_o_s 今と現在が同じだとは言ってませんよ。(略) posted at 22:41:38

  • 人為的な状況変化が大きすぎるから。RT @Yh_Taguchi: なぜ? @fujita244 ポスドク問題は学べない #f_o_s posted at 22:48:29

  • 忘れるくらい恵まれているんですね。しかも、お子さんの写真が変わってるし。RT @ryoudon: あ、今日、給料日だった! posted at 22:50:19

  • 就職活動で、ある大手企業の重役面接で「会社に向いてない」と言われた私が通りますよRT @fj_n: 「協調性がなさそうに見える」と面接で言われて、その場で説得力をもった反論をするのも難しかった。 posted at 22:52:23

  • 前提条件が違いすぎるんですよ。論じている条件が。共通点を見つけて論じるべきですけど、論じられている内容に共通点がないんですよね。なんで突っ込んだんだろ俺RT @Yh_Taguchi: 歴史とはそういうものです。過去と現在は同じではなく、「人為的に」変わる。@enodon posted at 22:56:04

  • ああ、二社で同じことを言われて二社とも落ちました。RT @fj_n: 対応を見ているから、単純に楽しんで反論を遊んでる様子が評価されたか。RT @fujita244: 就職活動で、ある大手企業の重役面接で「会社に向いてない」と言われた私が通りますよ posted at 22:56:59

  • 髪洗ったら、もうおしまいじゃない。お風呂入った方が早い。浸からないだけになっちゃうRT @orcajump: 足洗うんやったら、髪も洗いたい。RT @fujita244: 足だけ洗った方がいいよ。 posted at 22:58:18

  • 高校は大学の予備校じゃない。高校が独自の教育の場になるなら無償化に賛成。今の高校ならば反対。RT @fumita0818: 高校の無償化は反対。勉強したいなら子どもも親も本気だそうよ。なんで頑張らない精神を助長する必要があるのか。 posted at 23:01:38

  • そうなの?RT @az4u: 人生も洗い流したい RT @fujita244: 髪洗ったら、もうおしまいじゃない。お風呂入った方が早い。浸からないだけになっちゃうRT @orcajump: 足洗うんやったら、髪も洗いたい。RT @fujita244: 足だけ洗った方がいいよ。 posted at 23:02:56

  • 明日ゴルフなので寝ます。 posted at 23:03:19


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
