スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャッキーが師匠?「The Karate Kid」

このサイトは、こんな記事も載せるのねという驚きとともに、内容も驚きだったので紹介。

「The Karate Kid」予告編公開 「ベストキッド」のリメイク、ジャッキー・チェンが師匠役@NODE
>2010年6月公開予定の「The Karate Kid」の予告編が公開されました。「ベストキッド」のリメイクで、ジャッキー・チェンが師匠役です。

「カラテ」じゃなくて「カンフー」だろ、と突っ込みたくなる気もしますが……。


という記事なのですが、このNODEというサイトは、サイエンスライターの森山和道さんが
>科学全般、技術全般、サブカルチャーやおもしろネタに関するニュースサイト。

として12月1日から始めたもので、科学サイトだとばかり思ってました。

ツイッターアカウントも独自にとってます。

http://twitter.com/node_webzine

面白い記事が多いので、皆さんフォローされるといいと思います。

>「NODE」はケータイ,iPhoneからも、それぞれの端末に最適化した形でご覧頂けます。アクセスして頂くURLは同じです。

ということなので、そちらからもどうぞ。

で、「The Karate Kid」ですが、公式サイトが出てますね(アメリカ版ですが)

予告編も出来てます。



ベスト・キッドという映画がありましたが、あのリメイクだそうで、
ベスト・キッドではヒゲのカンフーの達人が教えてくれましたが、
今度は、なんとジャッキー・チェンが師匠です。
いい感じでジジイになったジャッキーが飄々としていて面白そう。

そして、中国にわたって、このジャッキーに空手を習う黒人の子供は、
どこかで見たと思ったらジェイデン・スミスって、ウィル・スミスの息子じゃないですか!

流石にアメリカ版には詳しく載ってます。

なかなか芸達者な息子だなと思っていたので、これは期待出来そうです。

来年6月公開という先の長い話しですが、それまでいろんな情報を待ちたいですね。

それにしてもアメリカでは、こうした公式サイトに、
FacebookとかTwitterを連携させるのは当たり前なんですね。
ツイッターのtを押すと、こんな言葉がつぶやかれます。

>Check out The Karate Kid Movie Site and Trailer at http://karatekid-themovie.com/


すぐにみんなに教えられるから、すぐに広まる。
アメリカの興行成績の伸びも落ちも今やツイッター次第らしいですからね。
みんながすぐに感想をつぶやくので、その結果で、人が大きく動くらしい。

日本の映画関係者もこういう方向に載っているんでしょうかね?

ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-11-04
売り上げランキング : 56735

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ベスト・キッド DVDボックスベスト・キッド DVDボックス
ロバート・マーク・ケイメン

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 2003-06-25
売り上げランキング : 85241

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。