スポンサーサイト


twitterと音楽の融合が札幌であるらしい

アーティストというのは、いろんなことを考えるもので、
それが何らかの技術と出会うと、突破口になるんだなと思いますね。

"GIFT" experimental '09 @AppleStoreSappro@'09 studio:ex-presso
>来る26日、Apple Store札幌にてインスタレーション&ライヴ演ります。これが今年の"experimental"として考えてもらってOKです。

詳細は後程あらためてリリースしますが、映像作家でexperimental主催のbeatimage石田くんと先ごろ「雫:sizk」なるユニットを結成しまして、その初お披露目となります。Twitterのハッシュタグ経由で皆さんにメッセージを投げてもらい、それをリアルタイムに拾って映像と音にフィードバックする仕組みです。当日はKUNIYUKI Bandなどでいつも素晴らしい演奏を披露されてるYoshihiro Tsukaharaさんのゲスト参加も予定してます。

札幌在住の皆さんはTwitterアカウント持って是非遊びにきてください。また当日はustream中継もする予定なので、札幌までは流石に無理って方も大丈夫です。

皆さんのメッセージが当日の内容に直接影響する内容なので僕らもどういう事になるかちょっと想像を超えてます。非常に楽しみなので皆さんと感覚を共有できれば嬉しいです。参加手順やその他詳細は改めて告知しますのでお楽しみに。



と勝手に告知してしまおう。

友人のakkoが札幌で何かやるらしい。
やるとは聞いていたのだけど、なかなか内容がわからなかった。

と思ったらば、Apple Store Sapporoのホームページに載っていた。

12月26日19:00~20:00

>SIZK(アーティスト)
札幌在住の映像クリエイター石田勝也とサウンドデザイナーのアシダコウによるサウンド&ビジュアルユニット、SIZK。コミュニケーションの可視化をコンセプトに活動する彼らが「GIFT」と題してイベントを行います。Twitterで寄せられたメッセージをリアルタイムに可視化、贈る想いを美しく結晶させます。ぜひご参加ください。



ということなので、札幌方面の皆さん。ツイッターアドレス持っている人はご参加ください!

詳細は、こちらをご覧下さい。

GIFT
09.12.26.@AppleStoreSapporo


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

可視化ってニコ動みたいなもの?

モニタ画面上を、つぶやきが駆け巡るのかな?
おしいな。ついってないさかパンは、その頃はまだ太平洋上をフェリーで移動中だい。
次の日のその頃には、ちょうど札幌で横串会の親睦会です♪

GIFT2009終了しました

ご紹介いただきありがとうございます。TWの文字列がMAX/MSPで制御され画面上を駆け巡りました。
Appleのポリシー変更に伴うUST中継の不可とかいろいろ問題が出ましたがひとまず無事に終えることが出来ました。今回のプロトタイプをより制度の高いものにアップデートして次回に繋げたいと考えてます。また予定が決まりましたら報告します。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
