

this is itをIMAXで見てきた

月曜日は名古屋出張だったのですが、名古屋にIMAX映画館ができたという広告を見た。

109シネマズ名古屋のIMAXデジタルシアター 

しかも、4日間だけマイケル・ジャクソンのThis is Itを上演するらしい。
でも、名古屋での上映時間は過ぎていた。

急いで、川崎の109シネマズの上映時間を調べた。
急げば新幹線で品川まで戻って乗り換えれば間に合いそうだ。
しかも、15:45の回だけはチケットがありそうだった。

21日の最終回も、22日ももうすでにチケットがない。

これは運だ。見に行くことにした。

11月に新宿バルト9で見たあと、「IMAXで見なきゃ」という声を随分聞いた。

しかし、そのときにはすでに川崎のIMAXのチケットは売り切れていた。
残念だけど、まあ、映画館で見たしと思っていただけに、このチャンスは嬉しかった。

確かにIMAXの画面はでかい。
しかも前から3列目で、視野を超えた大きさで画面が迫ってくる。
とくに、部隊で流すはずだった映像が素晴らしい。
でも、そういう映像のすばらしさとは別のことが今回は気になった。

見終わってからツイッターでもつぶやいたけど、
前回見たときとは全然違うことを考えていた。

いろいろなことを言う人もいるけど、この存在感は、批評も分析も何の意味も持たないのではないか。
批評も分析もかってだけど、その言葉は、このマイケルの姿の前には何の力も持たない。

DVDをかって何の意味があるのだろうと思っていたけど、
映像を見るだけではなく、マイケルの言葉に今回は感動したので、
チームとかプロジェクトを率いる人のバイブルとして、
マイケルの言葉に注目して、このDVDを見るというのはあるなと思った。

とにかく、謙虚で頭越しではなく、自分の信念を言葉で納得してもらおうとする姿勢。
丁寧に説明し、無条件に受入、技術を認め、その上で自分の方向性に沿ってもらおうとする。
励まし、受け止め、鼓舞し、とにかく言葉の一つ一つに愛がある。

そこに注目してビジネス本が出せそうなくらい、素晴らしい言葉がたくさんあった。
そして、周りもそんなマイケルを尊敬し、信頼し、彼の要求に応えようとする。
素晴らしいチームがそこにあった。

それを見るだけでも価値がある。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray]マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray]

Sony Pictures Entertainment 2010-01-27
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-01-27
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-01-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



マイケルが見たくなったのは、ディスカバー21のパーティのせいかもしれませんね。

実は18日は、恒例のディスカヴァー・クリスマスパーティでした ●干場@ディスカバー社長室ブログ
>トリは、弊社のかっこいいマイケル3人集! 中央は弊社運動神経ナンバーワンの営業イイダ、向かって右は元ドラマー、ムーンウォークのできる営業イトー、左は営業配属予定の内定者ハラ。

この本いただきましたし。

LIFE MICHAEL 1958-2009 ライフ誌特別編集 マイケル・ジャクソン追悼LIFE MICHAEL 1958-2009 ライフ誌特別編集 マイケル・ジャクソン追悼
ライフ誌

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-08-05
売り上げランキング : 196

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
