

12月19日のつぶやき

寒い一日。ゴルフの練習以外は、ほとんど家の中にいた。


  • 規定った→着ていった ですね。RT @fujita244: パーティに着物を規定ったんだけど、着物着ると結構疲れる。使わない筋肉を使うような感じ。さて、寝よう。明日寒いんだよなあ。 posted at 09:17:00

  • その通り。若者の愚痴をいう前に自分がちゃんと使用RT @ecochem: “オヤヂこそ、本を読め” @taniyang: 面白い RT @deadcatbouncepn: 「最近の若者は本を読まない」本当の理由 http://bit.ly/4xyeWn posted at 09:43:13

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 12月18日のつぶやき ➤ http://am6.jp/4YTUV4 posted at 10:23:02

  • 流石松井好き。RT @kirin55: 時間はないが、松井の記事だけは読みまくる。ワールドチャンピオンになった時点で、「もうヤンキースを離れても仕方ない」と思っていたが、エンゼルスかぁ。(略)しっかしイチローじゃないけど、キリンのCMはスゴイ posted at 10:43:46

  • 一日1時間だけ、とかRT @kirin55: 甥っこが就職祝いに「iPodの32Gをくれ」と言ってきた。Appleのホームページをみると、無料で文言を刻印してくれるというのを知って、どんな言葉を贈ろうかと悩み中。 posted at 10:44:23

  • お疲れ様でした。藤田部長も舞台に上がったのが面白かったです。ブログも書きました。RT @ryoudon: お越しくださりありがとうございました!和服が似合いますね。 RT @fujita244: 規定った→着ていった ですね。 posted at 10:45:34

  • 冬の新幹線は、なぜ関ヶ原を通るのか考えさせられますね。RT @enodon: いま新幹線名古屋を出たところ。雪積もってますね。徐行運転 posted at 10:55:40

  • 【更新】若だんなの新宿通信: ディスカヴァー21さんのクリスマスパーティに行ってきました ➤ http://am6.jp/83jCNv posted at 11:11:08

  • まず一度、いろいろ壊してから新しいことを始めないと駄目ですよね。壊すだけならば、小沢さんほど適任はいない。創るのは若い人がいい。RT @hoshibay: 私も政権交代は(略)そこから本当の意味での政界再編成が行なわれるためのステップとして私は支持している。 posted at 15:51:37

  • そういえば、昨日帝国ホテルから帰るとき、宮本アナウンサーと佐々木功と橋幸夫を見た。なんかやってたのかな? posted at 16:13:49

  • 克服は出来そうもないです。RT @fj_n: 「煩悩克服、和服でTwitter」も企画中RT @ryoudon: 「煩悩の塊」が、「煩悩リセット」の著者の方に、「煩悩の源」であるツイッターについて説明(ⓒ@fj_nさん)、というくだり笑えます! posted at 16:20:31

  • 「うながす力ー好きなものは諦めない」というのもありそう。RT @fj_n: 「のせる力―あこがらのスイーツが頼みもしないのに私の手に」は、刊行なるか RT @ryoudon: いいですね、2冊め! RT @fj_n 「病理医も体験―レコーディングダイエットの真実」今夏、発行か posted at 16:22:00

  • 【更新】若だんなの新宿通信: サイエンスパブに行ってきた ➤ http://am6.jp/4xarLG posted at 16:31:02

  • .@ryoudonさんの「書かせる力」次第ですかね?RT @kasoken: 私が著者という想定じゃないですよね、まさか! RT @fujita244: 「うながす力ー好きなものは諦めない」RT @fj_n: 「のせる力―あこがらのスイーツが頼みもしないのに私の手に」 posted at 18:22:44

  • なんだかんだ言っても、寝ているのが好きなんだよな。ゴルフの練習から帰ってきて、少し寝てしまった。無駄な時間ばかりの人生だ。 posted at 18:24:10

  • ドミノ・ピザを注文してみた。ネット注文すると5%引き。しかも、デリバリーの模様を模したビデオが面白い。 posted at 19:43:09

  • RT @shimishimi930: @kohmiが12/22(火)20:10に丸ノ内のクリスマスツリー前で、ピアノ弾き語りのフリーライブに出演します。オープンスペースなんで、どなたでも入場無料ですよ~!ぜひ♪http://www.hirose-kohmi.jp/news/ posted at 20:59:29

  • 今年も火の用心の声が聞こえる。新宿も結構下町っぽいところがあって、町内の夜回りがある。 posted at 21:05:14

  • 死刑になりたい人を死刑にしては刑にならない。この犯罪者には無期懲役こそが刑だ。RT @doshinweb: 理解不能 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fourseasons/206228.html posted at 21:07:09

  • ハッタリで生きてますので。小池住職のように身についてはいませんが。ありがとうございます。RT @kasoken: @fujita244 そそそれは「書く力」のない著者の問題のような……和服、お似合いでした。 posted at 21:53:27

  • 揺れてますねえ。東京も。 posted at 22:10:41

  • ジビエのうまい季節ですね。豚組も猪でもRT @hitoshi: 蝦夷鹿だそうです http://twitpic.com/u5zeq posted at 22:11:31

  • 地震の巣の上にある島ですからね。大陸の方は驚かれるでしょう。平朝彦先生の岩波新書は日本列島の成り立ちがわかりやすいです。RT @fumita0818: 日本は地震が異様に多いんですよね。外国の人が驚くようです。「のた打ち回る日本列島」って高校の地学の先生がよう言うてはりました。 posted at 22:13:14

  • 妻が風邪を引いて熱を出して寝ている。先週のワタシと逆ですね。ふたり暮らしなので、こういう事が良くあります。風邪をうつしあっているのか? posted at 22:14:29

  • 人生50年の頃は14~16歳で元服。人生60年だと18~20歳で大人。となると人生80年時代は、24~26歳でやっと成人ということでしょうかね。そろそろ人生90年と考えれば、成人は30歳くらいまでかかるということか。なんとなく合っている気もするな。 posted at 22:19:07


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
