スポンサーサイト


ディスカヴァー21さんのクリスマスパーティに行ってきました

夕べは、この年末の一大イベント「ディスカヴァー21クリスマスパーティ」でした。

昨年くらいからブログを通じたご縁をいただきまして、
ディスカヴァー21の干場社長とやり取りさせていただいたり、
ツイッターで、編集部の皆さんとやり取りさせていただいています。
(私のツイッターは、こちら

今年は微力ながらお手伝いもさせていただいたので、
噂のクリスマスパーティにご招待頂きました。

去年は新聞記事にもなったらしいですが、
今年はテレビ局のカメラが入ってましたね。勝間さん狙いでしょうか?

それにしても、錚々たる著者の皆さん、書店の偉いさんが揃うなかで、
私なんぞがいていいんでしょうか?
と思うに違いないんで、少しでもビビらないように着物姿で行きました。
自分の服の中で一番高いんで、見た目から入るということで。

流石に和装は、男性では私と小池住職だけでした。
煩悩リセット稽古帖煩悩リセット稽古帖

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-01-18
売り上げランキング : 11057

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

貧乏入門貧乏入門

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-12-20
売り上げランキング : 5087

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


和装仲間の誼をもって、iPhoneでtwitter とは何かをご教示してしまいましたよ!
煩悩の塊がそんなことしていいんでしょうか?
でも、とても現代的な仕組み(刺激のリターンの速さ、書き込みの短さなど)を
あっという間にご理解いただいたようです。流石です。

伊藤会長のご挨拶から始まった会は、社員の皆さんの出し物が満載。
社長自らミニスカで踊るPerfume(しかも、女性ベストセラー作家さんと一緒)
女子社員によるAKB48、男性社員によるマイケル・ジャクソンメドレーと、
全力で楽しませる機運に満ちていて会場の空気がホットでしたね。

来賓の挨拶に「干場社長の燥キャラ」が指摘されてましたが、
そういう一面的なものではなく、
「やるからには楽しむ」しかも「全力で」という社風がでてました。

会場でご挨拶できて嬉しかった著者さんが沢山いました。
小宮一慶先生は、今年手帳を買わせていただいたことをお話出きましたし、
ビジネス力養成 小宮一慶手帳2010ビジネス力養成 小宮一慶手帳2010

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-10-03
売り上げランキング : 3511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オトバンクの上田渉さん、神永正博先生、ホンダの青木高夫さん、音羽塾の田中保成さんありがとうございました。
脳が良くなる耳勉強法脳が良くなる耳勉強法

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-06-15
売り上げランキング : 61640

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

不透明な時代を見抜く「統計思考力」不透明な時代を見抜く「統計思考力」

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-04-15
売り上げランキング : 8906

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ずるい!? なぜ欧米人は平気でルールを変えるのかずるい!? なぜ欧米人は平気でルールを変えるのか

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-12-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

使える学力 使えない学力 (ディスカヴァー携書)使える学力 使えない学力 (ディスカヴァー携書)

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-03-15
売り上げランキング : 61598

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


でも、個人的には、あこがれのアルファブロガーであるsmoothさんにお目にかかれたことが嬉しかったですね。

【速報】ビジネス書大賞 Biz-Tai2010 結果発表されました!@マインドマップ的読書感想文
>◆最近の超寝不足と寒さで、ぐったりしていたにもかかわらず、今日はクリスマスパーティに出席してきました。
パーティの模様は、昨年までと違って複数のブロガーさんが記事にしてくれそうなので、明日はゆっくりめに記事を投稿しようかな、と?


ということですが、記事お待ちしてます!

他にもご挨拶させていただいたかた、ありがとうございました。

そうそう、ディスカバー・サイエンスの創刊ラインアップのおふたり、
内田麻理香さん長神風二さんもいらっしゃいました。

あ、本当は水野さんにもご挨拶したかったなあ。
モテ本案内51モテ本案内51

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-12-03
売り上げランキング : 637

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ディスカヴァー21の皆様、楽しゅうございました。
最後に、社長室の田中さん、お気遣いありがとうございました。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイエンスパブに行ってきた

昨日は、ディスカヴァー21のクリスマスパーティに行ったあと、 四谷三丁目に移動して、マブチデザインのサイエンスパブに行きました。 マブ...

【宴】今年もディスカヴァーさんのX'smasパーティに行ってきました

【はじめに】◆昨日の記事でちょこっと触れたように、金曜日にディスカヴァー・トゥエンティワンさんのクリスマスパーティに、今年もお呼ばれして参りました。 私自身は、相変わらず体調がすぐれず、ほとんど寝たきり(というかゴロ寝w)状....

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
