スポンサーサイト


律儀な人の真面目な「本活」本:「ビジネス書」のトリセツ

買ったのは早かったのですが、積読になってました。

「ビジネス書」のトリセツは、成功本を網羅して読んだ気にさせる水野俊哉さんの著作。

「ビジネス書」のトリセツ「ビジネス書」のトリセツ

徳間書店 2009-08-01
売り上げランキング : 31472

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


水野さんの本は以前取り上げさせていただいて(ビジネス本ならぬ「成功本」の成功はどこにあるのか)から、
何かとメールやらご案内をいただくのですが、なかなかその後、新刊を読めておらず、
つい最近も新刊のパーティにもお誘いいただいたのですが、用事があっていけず、
不義理が続いています。しかもディスカヴァーさんだったのに。

モテ本案内51モテ本案内51

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-12-03
売り上げランキング : 1504

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて、モテ本が、まあ、「婚活」に向けての本だとすると、
「ビジネス書」のトリセツは、「本活」の本です。

つまり、ビジネス書の著者になりたい人が何をすれば言いか、
そして今流行のビジネス書作家はどういう事に成っているかについて
水野さん一流の簡潔でわかり易い解説がなされているお得本。

何故か文中に、私のブロガー名が3回出てきますので、
気がついた方はお知らせください(何も出ませんけど)

水野さんといえばブロガーマトリックスにも載せていただきました。

参考エントリ:水野さんありがとうございます

この本にも載ってますので、見ていただけるとこのブログが出てます。

それを差し引いても、今ビジネス書にどういう事が起きているか、それは何故かが端的にわかりますね。
でも、もう次の波が来ているような気がしています。
神田さんに始まり、勝間さんが立てたビッグウェーブが、そろそろ終焉に来ているような。

多分、次は、サイエンスです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
