

12月8日のつぶやき

和光に出社して、少し時間があったのでブログ更新したり、
年賀状の話題やら、卵の共立ての話題やらに突っ込んでみる。


  • 今日は、和光に出社した。まだ、のどが痛いけど、熱は下がった。のどぬーるスプレーをして、のど飴も持った。今日もいい天気だなあ。 posted at 09:28:25

  • 逮捕者(Oの方だな)が出てた番組なのですね。見たこと無いけど。RT @kirin55: 去年まで、毎年のようにこの時期再放送されていた「やまとなでしこ」。今年放送がないのは、逮捕者のせいか。 posted at 11:09:29

  • 若だんなの新宿通信: 12月6日のつぶやき ➤ http://am6.jp/52PzLn posted at 12:54:02

  • 若だんなの新宿通信: 12月7日のつぶやき ➤ http://am6.jp/6H99QD posted at 12:54:04

  • マブチデザインオフィスから第3回Science Pub 開催のお知らせが来た。12月18日(金) pm6:00~pm9:00くらい。マブチデザインオフィス(地図はHPをご覧ください:http://mabuchi-d.jp/)私は先約があるので行けないかも。 posted at 14:08:18

  • 47Newsを画面で見せてあげればよかったのに。RT @k_2106: 地方新聞社が役員引き連れて購読依頼にきた。インキュベーションオフィスの入居企業一件一件個別に営業回っているようだ。それほど厳しいのか。いや、でも、多分、どこも取らないと思うよ。 posted at 15:50:20

  • FeedTweetの発信内容を変えてみた。【更新】若だんなの新宿通信:ブログタイトル+本文  にしてみた。なんとなくその方がわかりやすいかなと思って。 posted at 16:47:50

  • やはり女子大にはそれなりに広告効果の出そうな人物(イケメン)を送るのか。公務員のなり手が少ないらしいからね。それもマーケディング。RT @mimitane: 生協の前で公務員ガイダンスの宣伝をしていたお兄さんがイケメンでちょっと幸せなう posted at 16:49:31

  • ぜひ!RT @risa_ozaki: 久し振りなので行きたいなあ。RT @fujita244 マブチデザインオフィス第3回Science Pub 開催のお知らせが来た。12月18日(金) pm6:00~pm9:00。マブチデザインオフィスhttp://mabuchi-d.jp/) posted at 16:50:44

  • 【更新】若だんなの新宿通信: ギークから見ても博士卒のライターは「あり」 - このところ、つぶやきの合間にたまにブログ。が定着仕掛けているので、慌ててエントリアップです。博士卒でマスコミ記者というキャリアパスが.. ➤ http://am6.jp/7F7DxL posted at 17:30:03

  • こんなのやってみましたRT @danielgm: Explore your Twitter network with mentionmap! http://bit.ly/2GE4UR posted at 17:36:43

  • やっぱ本文とろう。RT @fujita244: 【更新】若だんなの新宿通信: ギークから見ても博士卒のライターは「あり」 - このところ、つぶやきの合間にたまにブログ。が定着仕掛けているので、慌ててエントリアップです。➤ http://am6.jp/7F7DxL posted at 17:39:08

  • 【更新】若だんなの新宿通信: 丸山ワクチンってご存じですか? ➤ http://am6.jp/7KpSPP posted at 18:15:03

  • 【更新】若だんなの新宿通信: ジャーナリストってなんだろう ➤ http://am6.jp/5E8q7t posted at 18:31:04

  • 秘書じゃだめですよ。ナリスマシみたいになりますRT @fujisue: 内藤総務副大臣にtwitterを奨めまそた。自宅で見ることはされているとのこと。秘書に書いてもらっては?と申し上げました! http://twitpic.com/sncmj posted at 18:38:04

  • 仲間に引き摺り込みたいに違いないRT @kasoken: この件に関しては @h_hirakawa さんに賛辞を惜しみません。RT @ryoudon: RT @kasoken このテーマだったら我々よりも先に一冊書ける人です。RT @fj_n: posted at 18:39:49

  • 当然でしょうね。なぜ失敗したかを考えて次に進んで欲しい。まあ、オリンピックがいるかどうかは、ねえ。RT @47news: 都議会民主、五輪再挑戦に反発 「総括が先」 http://bit.ly/6NreGS posted at 18:58:16

  • 19番ホールなのにねRT @TanakaApple: 「たぶん、18人いるぜ!」と、世界中の酒場で酒の肴になっているはず。 RT @horikawa:えっウッズ愛人9人、、、まだ増えそうって絶倫だなぁ posted at 19:26:21

  • 何枚位出します?RT @K_Tachibana: 年賀状早くとりかからないと間に合わない! posted at 19:32:09

  • 私も毎年それくらいですが、どうも今年は横串会関係で増えますRT @K_Tachibana: 今年はウェブポを併用しようと思っているのでできれば150枚くらいはRT @fujita244: 何枚位出します?RT @K_Tachibana: 年賀状早くとりかからないと間に合わない! posted at 22:57:37

  • そんなものは部下に思い出させればいいんです!RT @hoshibay: はい。何人かの方が早速思い出させてくれました。ぼけかと思ったら、数学系の人も、人の名前を思い出せないと、昨日、新井先生がおっしゃっていて、ほっ!??RT @ryoudon :古館イチロウですか? posted at 22:58:28

  • そりゃそうでしょうけど。それをいっちゃあおしまいでしょRT @clione: RT @katayama_s: 確かに、反省すら聞いてもらえない空気、まだ3ヶ月!私、評論家の方が仕事来ますもん。 posted at 23:00:23

  • 立派に言うでしょ。RT @kazenotobira: 私が昔、名古屋大学医学部の教授の学会発表用カラースライド制作をお手伝いしていたころ、肝臓のイラストをかなり描いた。ああいうのもサイエンスイラストレーションというのだろうか。資料と手描きのメモのような指示書から描き起こす posted at 23:03:18

  • 共立ての方が力いりませんか? 別立ての方が楽だと習ったような?RT @kasoken: @yanabo はいっ、わたくしも共立て派です。別立てスポンジケーキを作ったのはあの番組で初めてでした。 posted at 23:04:52

  • 自分の絵と発注を受けたイラストは違うのでは?RT @kazenotobira: @fujita244 でもあのイラスト絵を自分の絵と思ったことは一度もないです。 posted at 23:07:11

  • そうか。私は自分で泡立て器で泡立てたことしか無いから、共立てをやったことがないんです。RT @kasoken: @fujita244 はい、仰るとおり共立ての方が断然力が必要なので、手でやったことはなく、いつも電動ミキサー頼りです! posted at 23:13:32

  • え~~。泡だて器でしかやった事が無い、というか学生時代バイト仕事でやってました。RT @kasoken: @yanabo メレンゲでさえ泡立て器でやろうとしない根性ナシがここにいますw。 posted at 23:25:36

  • ぎりぎり、誕生日おめでとうございます。RT @Amidalachan: とりあえず、あと43分は仕事をしないことにする。昨日観た「イングロリアス・バスターズ」はなかなか面白かった。なんどかビクってしちゃったけど。 posted at 23:26:10

  • 珍しく焼肉食べたせいか、疲れがどっと出たので寝ます。 posted at 23:29:10


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
