

12月3日のつぶやき

なぜか名古屋の食事情が盛り上がる。
グーグルの日本語入力システムも話題。



  • 名古屋の朝はモーニングでにゃあと。RT @smorky: 朝ごはん→あんかけスパ、昼ごはん→手羽先、おやつ→コメダ、夜ご飯→ひつまぶしとかですかww あ、喫茶マウンテンにも一度いってみたいです。@ha_marie @miwa_chan @K_Tachibana posted at 00:02:04

  • 私の仮説は、結局こういう動きリードする人が左翼的なのではないかと。もしくは全共闘的と言うか。RT @enodon: @fujita244 なんか研究者コミュニティは全員野党的な戦略しかとらないですよね。 posted at 00:04:28

  • モーニングはゆで卵とサラダ必須RT @smorky: えーっと、じゃあ朝はモーニングで、翌日昼に、あんかけスパで完全制覇ですか!?凄いかロリー・・・。RT @fujita244: 名古屋の朝はモーニングでにゃあと。@ha_marie @miwa_chan @K_Tachibana posted at 00:06:46

  • ランチどきにコーヒー頼むと柿の種が付いてきます。名古屋の喫茶店の不思議。RT @K_Tachibana: 禿同 RT @fujita244 名古屋の朝はモーニングでにゃあと。RT @smorky @ha_marie @miwa_chan @K_Tachibana posted at 00:08:06

  • ぐっさんとか出てるやつねRT @K_Tachibana: メ~テレあたりでやってません?地元の名店をめぐる@miwa_chan 地味な住宅地に手打ち蕎麦やインド料理の名店が隠れてたりとかもしますね。@fujita244 @smorky @ha_marie @miwa_chan posted at 00:10:03

  • です。RT @miwa_chan: え? おつまみではなくてコーヒーのあてなんですか? @fujita244 ランチどきにコーヒー頼むと柿の種が付いてきます。RT @K_Tachibana @fujita244 @smorky @ha_marie @miwa_chan posted at 00:55:44

  • 若だんなの新宿通信: グローバルCOEの声明があるそうです ➤ http://am6.jp/72KSP4 posted at 01:13:16

  • 若だんなの新宿通信: 12月2日のつぶやき ➤ http://am6.jp/7A2FYY posted at 09:39:02

  • まさしく。RTはそれですね。RT @hari_nezumi: twitterに感じることとしては(略)他者のPOSTに触発されて自分がどんな意見を持っているかという「眠っていたもの」が活性化され表出する。「つぶやきたい」という気持ちになる。 posted at 09:50:18

  • ふんじゃった。開かなかった。RT @yukatan: 稲垣潤一さんのアカウントのつぶやいたリンクがスパムらしい。踏んだらどうなるか試した方っていらっしゃいますかね・・・ 稲垣さんのアカウントは同じつぶやきを発し続けていて検証のために踏むのも恐いですね。 posted at 09:51:21

  • 世界の皆様に仮名文字で挨拶してもわからないだろ、日産!RT @riskyspeeder: RT @NISSAN_TMS: 日本の皆さま、おはようございます。世界の皆さま、こんにちは、こんばんは、ハロー、ぼんじゅーる、ぼんそわーる、ナマステ、ジャンボ! 日産自動車です。(^。^) posted at 09:53:07

  • 3人目?RT @ryoudon: え、ご出産、ですか?? RT @suikyo_1221 http://twitpic.com/rwfg5 - 身軽になりました。皆さまどうもありがとうございました。 posted at 10:13:52

  • パーティ形式のサイエンスカフェっていいかも(科学教材販売付き)RT @cam_ob1: 自宅でパン教室なんていう主婦がけっこういるそうだけど、自宅でサイエンスカフェ、ってのはありかな? カフェ探す手間が省けそう。もちろん、それなりの空間&インテリアはそろえるということだけど。 posted at 10:14:48

  • ブログじゃないんだRT @hari_nezumi: 「つぶやきたい事」がある程度まとまった固まりになってきたら少し早めに切り上げて、別のメディアに移行するのがいいのかもしれない。/「つぶやき」で生まれたアイディアのタネを公開しながらも議論深めるオンラインの場、ツールの乏しさ。 posted at 10:16:16

  • これ、乗っ取られているらしいね。RT @InagakiJunichi: JIカットの出来上がりです。四半世紀以上も基本的に髪型が変わってな... Read more at http://bit.ly/4w7ufd posted at 10:53:22

  • あんな直前までデータ取っていたのに? すごいなあ。アゴラであったとき全然気づかなかった。RT @orcajump: @suikyo_1221 わあ、産まれたんだ!おめでとう。おつかれさま。とりあえず、一息ついて1週間^^。 posted at 10:55:36

  • 日経ビジネス2009.11.23号今頃読んだ。面白い記事多い。特集の移民問題、藻からつくる石油、ナノテク大国日本。いろんなヒントあり。 posted at 16:37:57

  • さんまネタも繰り出すサブウェイRT @subwayjp: しょーゆーこっと!ありがとうございます♪ RT @sakuramikage7 ちょっとサブウェイのミネストローネ美味しいじゃないのどういうこと? posted at 17:16:22

  • おめでとうございます‼ RT @hosodamamoru: サマーウォーズが、メディア芸術祭のアニメーションで大賞を頂きましたよー! posted at 17:17:26

  • RT @seikoubon: 『結局、女はキレイが勝ち』目次より:セミロングは七難隠す/キレイにはやっぱりHも大事/不倫の費用対効果は最低最悪/専業主婦を目指さない/貯金できない女子は財布に上限3000円/長時間労働は女性を急速にオヤジ化 http://bit.ly/58ruit posted at 17:19:38

  • 医療辞書無し?RT @clione: RT @enodon: もうグーグル日本語入力ですな。腺窩上皮も出るし、掌蹠膿疱症も出る。尋常性乾癬、尋常性疣贅、顔面播種状粟粒性狼瘡、酒渣、汎発性膿疱性乾癬、壊疽性膿皮症…体腔、尿沈渣、集塊、リンパ球の集簇… posted at 17:25:21

  • すごぉいRT @enodon: なしで出ます。RT @fujita244: 医療辞書無し?RT @clione: RT @enodon: もうグーグル日本語入力ですな。腺窩上皮も出るし、掌蹠膿疱症も出る。尋常性乾癬、尋常性疣贅、顔面播種状粟粒性狼瘡、酒渣、汎発性膿疱性乾癬、 posted at 17:27:05

  • Google日本語入れてみた。ことえりよりは賢いか? なんか候補が出るんだね。Googleの検索で「これですか?」といわれるような感じ? posted at 23:39:25

  • BMIですかね?RT @47news: 考えるだけで義手動かす 伊など研究チームが成功 http://bit.ly/6OwXvG posted at 23:42:56

  • わかりにくっ!RT @mimitane: これはサイドルです! posted at 23:46:43


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつも、ツーテンポぐらい遅れた反応ですみませんが…

「google日本語入力」、IMEは絶対Japanistと思ってる私と
しては、Japanistに、どのくらい迫ってるものなのか?と
いう、傲慢な?(笑)興味があります。
ダウンロードのページのサンプルを見る限りでは、あまり
良さが感じられないので、もうちょっと操作画面の例を見
たいなあ~。
(そのうち、もしお暇があったら、見せてね)
でも、「予測変換機能」よりも、とにかく専門用語や固有
名詞も含めての「語彙の多さ」が、google日本語入力の
ウリみたいですね。Macで使えるのもいいですね。

ツイッターのログって、決して読みやすくはないので(笑)、
こういうふうに、その日の中心的な話題、注目すべきトピ
ックスを、最初に書いておいて下さるのは、ブログ読者に
とっては、便利で助かります^^

Re: いつも、ツーテンポぐらい遅れた反応ですみませんが…

コメントありがとうございます。
> 「google日本語入力」、IMEは絶対Japanistと思ってる

それ何ですか? IMEはATOKを使ってきたんですが、GOOGLEを入れてみたところです。

> ツイッターのログって、決して読みやすくはないので(笑)、
> こういうふうに、その日の中心的な話題、注目すべきトピ
> ックスを、最初に書いておいて下さるのは、ブログ読者に
> とっては、便利で助かります^^

これは他の人を見ていて自分でも、全部見てもらうのもなあと思っていたので、
勝間和代さんが中見出し書いているのほどは、中身がまとまってないので、
最初にちょっとタイトルを付けておこうかと思いまして。

助かると言っていただけると嬉しいです。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
