スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グローバルCOEの声明があるそうです

グローバルCOEと事業仕分けについては、エントリにアクセスが集中してます。

事業仕分けの前に自民党の取り組みもあったことを忘れていた

グローバルCOEより気になるものが

そのグローバルCOEが集まって、声明を出すそうです。

仕分け人になられた中村桂子先生@JT生命誌館のコメント、全国140グローバルCOE拠点による声明@大隅典子の仙台通信
>さて、明日は「またか」の観もありますが(苦笑)、全国グローバルCOEによる共同声明発表が東大小柴ホールで行われます。
12月1日に行われた「生命科学系13拠点による共同声明」の場合と同様に、現場のリサーチ・アシスタント(RA)の学生さんや、博士研究員(PD)の方からの意見も取り上げられる予定です。
webに掲載されたという情報がありませんので、こちらに記しておきます


さすがに地元東大のグローバルCOEは乗せてましたが、地味なページなのでね。

本郷キャンパス理学部1号館小柴ホールにて、グローバルCOEの全140拠点のリーダーの賛同を得た声明文を発表する記者会見を行ないます(主催:名古屋大学)@東京大学グローバルCOE
>1.日 時: 平成21年12月3日(木)13:00~14:00

2.場 所: 東京大学本郷キャンパス 理学部1号館2階 小柴ホール(別紙参照)

3.日 程: 13:00~13:15 声明文発表
  13:15~13:25 グローバルCOEの活動実績紹介
   13:25~13:40 若手研究者(大学院生、ポスドク)の意見
    13:40~14:00 質疑応答

4.発表者: <グローバルCOE拠点リーダー代表>
名古屋大学 渡辺 芳人
北海道大学 岩下 明裕
   東北大学 大隅 典子
   千葉大学 上野 信雄
   東京大学 藤野 陽三
   東京工業大学 竹添 秀男
横浜国立大学 河野 隆二
大阪大学 柳田 敏男
九州大学 君塚 信夫
   早稲田大学 ほか

という事で、詳しくはこちらのPDFで。

声明は記者会見で行われるようですが、どれくらい記者が集まるかが注目です。
というか、大隅先生以外の担当者はブログとかツイッターとかやってないんですかね?
検索しても、全然宣伝が出てこないんですけど。

外部へのアピールをするならば、その宣伝もやってほしいと思いますし、
そのときにサイエンスコミュニケーターとかを活用してほしいです。

中村桂子先生のコメントに付いては、思う事もありますが、それはまた別の機会に。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。