

丸の内で牡蠣を堪能しました

毎月最終月曜日に合コンをやっているbuuさんに誘われて、
丸の内に牡蠣を食べにいってきました。
oyster1_convert_20091201223823.jpg

場所は、グランドセントラルオイスターバー&レストランの東京店。

丸の内MYPLAZA明治生命館の地下です。
oyster3_convert_20091201224309.jpg

グランドセントラルのオイスターバーといえば、NYのグランドセントラル駅の地下な訳ですが、
こちらは、丸の内の重要文化財の地下な訳ですね。

で、早めに着いたので牡蠣を食べる前に周辺を散策してみました。
このあたりは、明治時代の一丁倫敦と呼ばれた通りで、
その頃の建物を再現したりして、新旧の建物が並んでいて楽しい場所です。

三菱_convert_20091201225417

ちょっとタイムスリップしたような建築物が面白い。
倫敦_convert_20091201225929

中庭はライティングされ、カップルだらけでした。
nakaniwa1_convert_20091201230431.jpg

この彫刻よくわからんが、何だかいい感じなんですな。
nakaniwa2_convert_20091201230455.jpg

牡蠣はアメリカ産、オーストラリア産、日本産と食べましたが、やはり日本産がうまい。
厚岸が一番好きでしたね。
白ワインを合わせて結局10個以上食べたでしょうか。

パスタの茹で具合が固すぎるのでお店にクレームをつけちゃいました。
酔っているといろんな事が出来ますね。

誕生日の女性の為にケーキを買ったのですが持ち込み料が高いので、
別の場所(銀座のお店)で食べました。
余計高く着いた事は内緒です。

やっぱり、この時期は牡蠣がいいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
