

11月27日のつぶやき

有休を取ったら、意外な出会い。
ツイッターで知ったサイエンスカフェに行ってみました。


  • 日本独特の企業と官庁ぐるみの開発というのは、あまり成功してないという問題はあります。RT @fj_n: ああ、ちょっと、雑でしたね。直で入るか、間接的な環境整備か、みたいなことはあるかも知れません。RT @fujita244: 技術が公共投資を受けてないというのは本当なのかな? posted at 00:04:31

  • その話は別の流れですが、官僚がリード出来ない世界があるという事でしょうね。それはマーケティング。RT @K_Tachibana: 何で成功しないんだろ RT @fujita244: 日本独特の企業と官庁ぐるみの開発というのは、あまり成功してないという問題はあります。R posted at 00:12:55

  • コッコちゃんの背景が夜だ。RT @mainichijpedit: ブラタモリ、今週は「日本橋」でしたね~コッコは見られなかったんですが「昭和毎日」に昭和36年撮影の写真がありますので紹介します http://bit.ly/5qT6sm この2年後、高速道路が橋を覆ってしまいます posted at 00:14:45

  • 責任?官僚は責任は感じてますよ。ただ理由が自分たちにあることがわかっていない。RT @K_Tachibana: 企業としてもメインの仕事とは思ってないし,おそらく責任の所在の問題が大きいのでは RT @fj_n: 責任の所在の問題なのか、意思決定か posted at 00:18:51

  • .@tkguell @kirin55 届いたみたいです。郵便の不在通知が入ってました。 posted at 00:21:27

  • 同意RT @fj_n: そういう意味では、今回、予算概算要求の段階で、仕分けにすら至らずに、学校理科室の整備のお金が削られた。中学高校で実験したくてもできないっていう。あれ、よくないです。 posted at 00:24:38

  • 二点だけでいいのかなあ? 何測るんだろう?RT @K_Tachibana: ニュースリリース:小型の頭部近赤外分光計測装置を開発 脳内の血流変化を簡単に計測することが可能に(日製) http://bit.ly/5ENC12 posted at 00:36:09

  • だだ漏れ?RT @ksorano: 決めた 今日は銭湯にいこう posted at 08:18:46

  • うざいね、あれ。RT @sorarium: ブリトニーめ! posted at 08:19:25

  • おはようございます。有休@新宿RT @K_Tachibana: おはようございます@東京・品川 RT @medicalcafe: おはようございます@札幌。 posted at 08:20:20

  • 月曜日がお休みでしたからね。RT @ryoudon: あ、もう金曜だっけ。今週、早いな~ RT @kokorosha あ~あ~ 金曜日~♪ (金曜日をたたえる歌) posted at 08:21:35

  • 最後までお気張りやす。国民は見ております。RT @renho_sha: これからの税金の使い方を公開の場所で審議することに挑戦しました。事業仕分け最終日。行ってきます。 気がつけば国会の周りの銀杏が黄金色。私は今日で一区切りですが、政務三役の激務はまだ続く…。 posted at 08:30:43

  • 「役に立たない」と言ういい方も誤解されがちRT @kasoken: 「役に立つ」工学系出身で今も工学系にいるから誤解されがちなんだけど、私はサイエンスが即役に立つべきだなんて思っていないし個人的には「役に立たない」のも好きだ。拙著の副題に「非実用?サイエンス」と入れたくらい。 posted at 08:31:43

  • ブログ: 11月26日のつぶやき ➤ http://am6.jp/5t3Xbv posted at 09:04:03

  • 今日はゴルフの予定で取った有休だったけど、ゴルフが中止になった。でもそのまま悠久にして、家の事をやったり病院に行ったりすることにした。明日も一日出かけるしね。 posted at 09:06:52

  • 確かにウチでもなります。RT @sendaitribune: 新しくなったHootsuite、画面消して再度開くときに再度ログインが必要になったのはなぜ? Remember meにチェック入れているのに??? posted at 10:58:51

  • 朝のゴミ捨て、洗濯二回、朝ご飯終了。クリーニング出して、病院行こう。何だか鼻の調子が悪い。鼻炎か花粉か。 posted at 11:02:48

  • RT @kogure: 昨日の夜中にも書きましたが、12/21に表参道でモダシン+ネタフルのモダフルナイトを開催予定です!(ただの忘年会です)だんだん年末の恒例行事のようになってきましたが!ということで、もしよろしければ予定を空けておいて頂けると嬉しいです。誰彼となく。50人入れ posted at 12:32:54

  • マカオ!RT @doshinweb: 新千歳-マカオ就航 格安航空のビバマカオ 冬期間に週2便http://tinyurl.com/yafwf6d posted at 12:57:07

  • えっ?村上先生原稿のやつですね。科学という考え方RT @K_Tachibana RT @sumidatomohisa 研究室で『イリューム』10(1993)が60冊発見されました。 http://www.tepco.co.jp/cust... ほしい方とりに来てください。 posted at 12:59:49

  • 行こうかなRT @K_Tachibana: 行かないと! RT @sumidatomohisa 『イリューム』10(1993)60冊、きょう18時からのこまば脳カフェにも置いておきます。 http://bit.ly/12NFX4 http://bit.ly/5NUvvR posted at 13:03:59

  • 八重山毎日ならRT @clione: 十勝毎日もRT @tekusuke: 信濃毎日に引っ越せばいいんじゃないかな。 RT @buru そうだ、毎日がなくなったら「毎日かあさん」もなくなっちゃうんだよなー。「朝日かあさん」はあり得ても「サンケイかあさん」「読売かあさん」はあり得な posted at 13:04:56

  • それにしてもあれから15年以上経つのか。安藤忠雄さんのインタビュー大変だったなあ、まとめるの。RT @K_Tachibana RT @sumidatomohisa 研究室で『イリューム』10(1993)が60冊発見されました。 http://ow.ly/G4Km posted at 13:39:00

  • 病院に行こうと出たら、向かいのビルにいたヤマトのお兄さんが駆け足でやってきて荷物を渡された。書類だったので、そのままクリーニングを出して病院に行って、薬が出たので調剤薬局に行って、クリーニングを受け取って家に帰って、3回目の洗濯をして、各種手続きをネットでした。いまここ。 posted at 14:54:32

  • はい、当時の担当編集です。よくありましたね、本当に。RT @sumidatomohisa: そうか、ご担当されていたのですね。 @kimo_Q さんのお手柄です。ということで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 http://ow.ly/G4Km posted at 14:58:05

  • 素晴らしいRT @ChikuzenSato: 一つの分野に精通し出すと他の分野の真理までも理解している気に陥る人が多い。 インテリさんがインテリさんじゃなくなる瞬間だ。 知識の土台から知慧が失われる瞬間だ。 posted at 16:36:46

  • どうなんでしょう。空いてるみたいですよRT @k_2106: DISCOVERさんのサイエンス創刊発表会は当日受付でも大丈夫かな? いろいろ片付いたので明日いけたらいきたいな。 posted at 16:44:12

  • 残念な話 RT @kirin55: 「おまえに何がわかる」と言いたくなるようなメールを受け取る。もの知らずな若者の書くことに、いちいち傷ついている暇などないのに。説明したところで、どうせわからないことなので、受け流してみるのだが、胸のあたりにつかえが残る。 posted at 16:45:48

  • うーむRT @doshinweb: 高校就職内定率43% 10月末 3年ぶり5割切る 苫小牧職安管内http://tinyurl.com/yk7au4k posted at 16:50:37

  • 教授が幸宏さんに突っ込んでるのを見られるなんて!RT @skmt09: おいおい!!RT @room66plus: 寂しさや、悲しみは、何で出来ていて、どこから来るのだろう。 posted at 17:04:02

  • らしいですRT @ryoudon: 直前まで受付中です! http://bit.ly/4q7joq RT @fujita244 どうなんでしょう。空いてるみたいですよ RT @k_2106: DISCOVERさんのサイエンス創刊発表会は当日受付でも大丈夫かな? posted at 17:05:00

  • RT @ryoudon: 直前まで受け付けております。 DIS+COVERサイエンス創刊を記念して、北澤宏一先生講演会「科学技術が日本を救う」を行います。11/28(土)13:00~科学技術館にて。こちらでお申し込みください! http://bit.ly/4q7joq posted at 17:05:41

  • いえいえ、こちらこそ突然お尋ねして失礼しました。RT @ryoudon: @fujita244 RTありがとうございます!そういえば先日は、ご来社いただいたのに会議中で、失礼いたしました。 posted at 17:24:15

  • 素晴らしいRT @enodon: 1000フォロアー達成なう 御礼! posted at 17:27:20

  • RT @mimitane: 先生のご機嫌を斜めにしたところ(再) posted at 17:28:17

  • こまば脳カフェなう posted at 18:05:03

  • おいでよRT @suikyo_1221: 早めに申し込んだのに行けない(涙)。RT @ryoudon: DIS+COVER 北澤宏一先生講演会「科学技術が日本を救う11/28(土)13:00~科学技術館にて。こちらでお申し込みください! http://bit.ly/4q7joq posted at 23:05:44

  • 正確には違う。編集としてまとめた。RT @suikyo_1221: 安藤さんインタビュー @fujita244 さんなのですね! @sumidatomohisa さんに頂いて拝読していますRT @fujita244: 安藤忠雄さんのインタビュhttp://ow.ly/G4Km posted at 23:07:22

  • 音楽無しでウイスキーってどうなんRT @fukuhen: 「NO MUSIC, NO LIFE」→「音楽がなければ生きていけない」これはいいよね。TowerRecordでしょ。地下鉄の広告で見た「NO MUSIC, NO WHISKEY」ってなんて訳すのか誰か教えてください。 posted at 23:11:13


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
