

11月25日のつぶやき

今日も事業仕分けの話題がTLではさかん。
ちょっと見ている暇がなかった。


  • 事業仕分け見てると仕事にならないので、いったん降りよう。 posted at 10:20:38

  • 予想通り。大学のあり方を議論したい人がいたんだなあ。RT @enodon: とりまとめ。運営費交付金 位置づけを見直していただきたい、とのこと。縮減とも削減ともなにも言ってない。 #shiwake3 posted at 11:21:51

  • グローバルCOEは継続できないでしょうね。新しいプログラムはなくなるんじゃないかな。RT @medicalcafe: 現代GP関係は縮減の可能性が高いなあ RT @fujita244 予想通り。大学のあり方を議論したい人がいたんだなあ。 posted at 11:32:45

  • ブログ新着です。 11月24日のつぶやき → http://am6.jp/52wE86 posted at 11:37:02

  • ブログ新着です。 事業仕分けの前に自民党の取り組みもあったことを忘れていた → http://am6.jp/63XWbp posted at 12:10:02

  • ブログ: スパコンとツイッター議員 ➤ http://am6.jp/7ZWhXh posted at 17:22:01

  • ブログからの転送をTweiterfeedからFeedTweetに変えてみた。転送時の体裁(タイトルだけとか、タイトルと本文もとか)が指定できるのが嬉しい。だから、体裁を一度変えてみたんだけど。矢印は違うのでもよいかな? posted at 17:46:33

  • これは @fujisue さんのTech Onの記事を引用した物です。元記事もお読みくださいね!RT @fujita244: ブログ: スパコンとツイッター議員 ➤ http://am6.jp/7ZWhXh posted at 17:59:40

  • RT @clione: 後読RT @heartlogic: ポメる時代 RT @_hayashi: RT @itm_macwire ポメラで入力したテキストをワイヤレスでiPhoneに取り込むことができました。MacWIREで記事にしてま http://bit.ly/4X6Bpu posted at 18:46:53

  • いいなあトンカツRT @yoshinorikikuch: 東京Xと琉香豚のハーフandハーフ、とても美味しい! 豚組さんはビール、ヒューガルデン出してくれるんだ!今日僕は梅酒だけど。 http://twitpic.com/quvb8 posted at 19:02:11

  • 幸せの有り方でしょうね。ブータンみたいなやり方もあるRT @h_hirakawa: それにしても思うのは、われわれの社会は、ほんとうに科学技術の絶えざる発展なしには幸せになれない社会なのかどうかということ。科学技術が進歩しなくても幸せになれる社会って、ありえんのかね?ということ。 posted at 19:05:18

  • 海外からも見られる時代RT @mutsukoinui: 東大での緊急声明のハッシュタグを追ってた.残念な感じ?科学者で生で熱意の伝わる話ができる人って少ないんだから,それこそ科学コミュニケーションのプロに間に入ってお膳立てしてもらわなきゃいけなかったんではないの? posted at 20:55:55

  • そうなんだ。やはり生はきつい人たちなんだなあ。多分私が打ち合わせなどお目にかかった事ある方がほとんどだと思うけど。RT @kasoken: ただこの緊急声明。実は科学者たちの発言も中継していてダダ洩れだから、冷静なみんなの気持ちが離れていくだけなのでは? かなーーり失言多いよ。 posted at 20:57:45

  • 彼女以外にいないけどね。RT @K_Tachibana: 横山さんひとりはきついかも RT @fujita244: RT @mutsukoinui: 東大での緊急声明のハッシュタグを追ってた.残念な感じ?科学者で生で熱意の伝わる話ができる人って少ないんだから,それこそ科学コミュ posted at 21:00:30

  • 横山さん以外に集められないでしょう。あんなおじさんたち。RT @K_Tachibana: そう.彼女以外にコミュケーションマインドの高いヒトがいれば違うんだけど RT @fujita244: 彼女以外にいないけどね。RT @K_Tachibana: 横山さんひとりはきついかも posted at 21:03:54

  • せこい感じは否めないですね。有料の情報は、freeの時代にどうなんでしょう?RT @hitoshi: 最初の5文字だけ見せて、続きを読みたかったら10円ちょうだい、とか?120文字まで読めるけど、残り20文字のオチを知りたかったら50円ください、とか? posted at 21:06:11


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
