

Wii Fit Plusのゴルフレッスンはマジで疲れます

Wii Fitを5カ月サボっていたら、3キロ体重が増えていた。

妻の実家でふと体重計に乗ったらば、大台(当社比)を超えていて焦った。
これは、何かせねばと思い、やはり体重を量るのが1番だろうと、
Wii Fit Plusをビックカメラで買ったのだった。

1800円だし。(1割引だった)

Wii Fit Plus 目的別コースと自分でつくるメニューで、気軽に続けやすく。

で早速始めているのだけど、
いろいろと新機能が加わって、なかなか楽しい。
体重など、以前Wii Fitで図った記録は継続されるし、
Wii自体の機能もバーじゃんアップされるようだ。

21種類も加わったトレーニングのうち、新ジャンルのトレーニング+15種類に注目。
なかでも、やはり今凝っているゴルフに役立ちそうな、
ゴルフレッスンがやりたかったのだ。

バランスボードを画面に向かって直角に置いて、
その上で、リモコンをクラブ代わりに振るのだけど、
これがバランスボードの重心検知とリモコンの加速度センサを利用していて、
なかなかのスイング診断になるのだ。

しっかり左に重心移動しないと飛ばないし、リモコンを振るスピードはいわばヘッドスピード。
距離が換算され、画面では打球の方向が描かれます。

ちょっとしたシミュレーションゴルフ気分で、練習に励めるというわけです。

1800円でシミュレーションゴルフが味わえるならば安いですよね。
少し一生懸命練習してみます。

Wiiの売り上げが下がっていて、任天堂の業績見直しがあったらしいけど、
まだまだいろんな使い方ができるプラットフォームのように思うなあ。

Wii失速、“任天堂銘柄”の憂鬱@日経ビジネスオンライン
>急成長で周辺産業を広げた任天堂。だが「Wii」が失速。部品や半導体など“任天堂銘柄”の業績下方修正が相次ぐ。巻き返しなるか。「次世代機」の動向に早くも注目が集まる。

ゲーム機としてのWiiは確かに少し落ちているのだろう。
ゲームそのものが落ちているという気もするけどね。

>任天堂は10月29日、2010年3月期の売上高予想を1兆8000億円から1兆5000億円へ、当期利益予想を3000億円から2300億円へと下方修正した。

 要因は据え置き型ゲーム機「Wii」の販売が計画を下回っていること。10月には需要喚起のため5000円の値下げも余儀なくされた。今期のWii販売計画は当初の2600万台から2000万台に引き下げた。


DSの大きいやつはどうなんだろうね?
売れるんじゃないのかなあ。

Wii Fit Plusは、アマゾンだと1650円なの?
安いじゃん。

Wiiフィット プラス(ソフト単品)Wiiフィット プラス(ソフト単品)

任天堂 2009-10-01
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)

任天堂 2009-10-01
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニンテンドーDSi LL ワインレッドニンテンドーDSi LL ワインレッド

任天堂 2009-11-21
売り上げランキング : 251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット) |任天堂

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)任天堂Nintendo Wi...

Nintendo Wii ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー スクウェア・エニックス

アーケードのカードがそのままゲームで使える

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
