

11月17日のつぶやき

ブログの件数が多いのは書きたいことがあるからだけど、書ける時間があるからでもある。


  • おもしろすRT @otsune: 毎日かあさん - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/life/riezo/image/riezo.jpg?20091116 posted at 09:56:39

  • 圧縮Tシャツって、南下面白そう。一つ欲しい。無印良品ブログから「圧縮Tシャツ。旅行に、お客様用に…、防災にも。ストールもあります。」 http://ow.ly/CUvf posted at 09:59:34

  • 11月16日のつぶやき http://bit.ly/33a4pr posted at 10:06:14

  • ツイッターになれると、ブログにコメント書くのが面倒くさくなりませんか? posted at 10:13:40

  • 豚組しゃぶ庵で塩しゃぶ試食会 http://bit.ly/Myo3W posted at 12:01:43

  • あ、書いちゃった。RT @clione: @hitoshi こんにちは。念のためのご確認なのですが、先日の試食会の件、ブログに書いても大丈夫でしょうか。 posted at 13:01:05

  • 科学にかかるお金の全体像が見えない http://bit.ly/1XCj19 posted at 13:01:47

  • 科学コミュニケーションの授業は効果が見えないから削減!RT @tohkichi: 大学の講義を「授業仕分け」 posted at 13:06:57

  • 岡ノ谷先生はプレゼン上手です.自分でもよく言ってます(笑RT @suikyo_1221: 実際に音を色々聴けたのが面白かったです。体感できました。岡ノ谷先生はスライドはごくシンプルなのですがお話がとてもお上手ですね。 posted at 13:09:07

  • のりPは離婚して家を出ないとダメな科学的理由 http://bit.ly/27lNTD posted at 14:02:30

  • 行政刷新会議事業仕分け対象事業についてご意見をお寄せください、というやつでしょうか? http://ow.ly/CWKj  RT @sendaitribune: 今朝見た文科省の意見募集サイト、つぶやいてメモるの忘れました。どなたかリプライで御返事御願いします! posted at 14:38:11

  • 映画「空気人形」を見ているときは、ペドゥナが @ksorano に似ていると思ったけど、現実に戻ると勘違いだった件。 posted at 15:13:25

  • おお、RT @nagatachou_mama: ショック…田英夫さん死去…1971年に参議院全国区で192万票でトップ当選 (NHKニュースなど)http://bit.ly/44HNVK posted at 15:15:28

  • 「最後だよ買うかい?」だって。買うよねえ。【日刊スポーツ】立川談志が集大成「最後の落語論」第1弾 http://bit.ly/2GBA9q posted at 16:25:52

  • 心が弱るときもありますよ.人間だもの。RT @kasoken: 引き続き療養中。とはいえ、あれこれあるので完全には休めない。旅行で逃避したいとかでもなく「入院したい」とか思ってしまうのは末期的? というか今実際具合悪いから? posted at 16:39:10

  • TweetLevelをやってみた。The #tweetlevel influence score for @fujita244 is 44. How influential are you? http://bit.ly/tweetlevel posted at 17:56:22

  • Twitterは思考のP2P:Twitter社会論 http://bit.ly/FPQfn posted at 18:00:51

  • 二年しかやらない修士とか、即効性がなかったら職業教育にならない。教育にもいろいろ有ります。思考停止しないRT @604T: 教育に、即目に見える効果を期待する発想は危険なのでは…… RT @ecochem: 頭の中が見えたら教育は楽になる? posted at 19:17:13

  • 眼鏡坊ちゃん刈り系の中でも、私はのびた君ではなく、ひょっこりひょうたん島の博士の方でお願いします。声は中山千夏で。 posted at 22:23:46

  • 私は就職して「新人類」と言われましたが何か?RT @yeyshonan: 私は学生の頃、ニュータイプ RT @az4u: なるほど。私の大学院のときのニックネームはスポックでした。思考が地球人と違うそうです。 posted at 23:18:51


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田英夫 訃報

世間をお騒がせの、話題・・・・・・さて、どんな内容なんでしょうか。。。。明日の話題についていけるよう、((+_+))【新品】[本] ビジネス版悪魔の辞典増補改訂版 / 山田英夫..... 【新品】[本] なぜ、あの会社は儲かるのか? / 山田英夫..... 若だんなの新宿通信 11月...

コメントの投稿

非公開コメント

文科省自体を解体すべきです。

官庁の中で文科省官僚が一番腐っています。不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人という現実を作りだしたのは、文科省官僚です。
大学を天下り機関に変え、世界最低にまで堕落させたのも文科省です。
デタラメな教育政策で、子供達の夢も人生も壊し国の未来を潰した文科省こそ、日本社会の最大のガンです。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)という本を読んでごらんなさい。すべてが分かります。
不道徳で無責任な官僚の行う事業は、国民に危険です。すべて廃止し、文科省を解体すべきです。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
