スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜレンホウ議員ばかりが出てくるのか

事業仕分けは3つのグループからなっていて、
ついつい第3ワーキンググループばかり注目してしまうのは
文部科学省関連の事業内容を取り上げているのと、
ダダ漏れが第3ワーキンググループで行われているから。

でも、どうやらテレビなど見ていても第3が多いのはなぜ?
それにしてもテレビも新聞も、仕分け人の話の時にレンホウ議員ばかりじゃない?

日曜日に名古屋のローカルテレビ番組を見ていたら、
よく知らないベテラン芸人のお姉さんがレンホウ議員を指して
「この人かまん(噛まない)ねえ!」と感心したように言っていた。

「難しい事業の名前とか固有名詞がようけあるのに、さすがにかまんねえ」と。

そう、この仕分け人でもっとも生き生きとしているのがレンホウ議員。
早口でびしばしと仕切っている。
昔取った杵柄というべきか、元々そっちの方が向いているのにと言うべきか。

大変厳しい仕事を任せられたという使命感と目的意識の高さが、
あの「かまない」仕切りにつながっているのだろう。

つい、となりに北野武がいそうな気がするけれども。

dankogaiが指摘するように、事業仕分けを熱くしているのは@ksoranoであることは間違いない。

#shiwake3 見てorzとなったみなさんへ@404 Blog Not Found
> #shiwake3 の最大の功労者は誰でしょう?
アストロノート毛利?
@ksorano というのが私の意見です。彼女がだだもれキャストしてくれなかったら、 #shiwake3 は成り立たなかったのですから。


でも、仕分けの場を際立たせているのはレンホウ議員ではないかと。

省庁規模と予算規模で言えば国交省や厚労省など他のグループも重要なのに、
農水省と文科省が目立っているのは、レンホウ議員のヒールぶりが際立っているからでは?

レンホウ議員の仕切りぶりに注目し、このライブパフォーマンスを楽しみたいと思う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

夢も希望も無い民主党

v-115 次世代スーパーコンピューターなどの科学技術関連予算が事業仕分けで見送られるようでは、民主党政権には夢も希望もない。
ノーベル賞受賞者が怒るのも無理は無い。
民主党の蓮舫のような科学技術に無知で、日本の将来に無関心な人物が仕分け人では、致し方ないこと。
毎年2.5兆円の税金を使う高速道路無料化は、無駄な予算であるから、事業仕分けによって廃止してもらいたい。
民主党には成長戦略が無く、成長のための投資と無駄を区別する能力も無いことが見えてきた。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。