

10月の人気記事

10月のまとめです。

記事数:63エントリ(前年同月は54エントリ、前月は60エントリ)

11,937ページビュー、7,192ユーザー(Google Analyticsによる)
14,321トータルアクセス、9,798ユニークアクセス(FC2アクセス解析による)
11,851ページビュー、7,203ユニーク訪問者(Yahooアクセス解析による)

前年同月は5,984ページビュー、3,721ユーザー(Google Analyticsによる)

これで3か月連続の1万ページビュー越えではありますが、
後半だいぶへたってきましたね。
300越え出来なくなってきました。

それでも、みなさまありがとうございます。

アクセス数ベスト10は第1位から以下のとおり

ポスドク問題は教育問題か研究問題か

官僚は見直し指示に乗じて何をしようとしているか監視しよう

中川昭一は、自殺ではないけど、自死には違いない

中川昭一は、なぜああなったかがわかる:アルコール依存の人はなぜ大事なときに飲んでしまうのか

民主党は最先端研究開発支援プログラム2,700億円をどう見直すか(追記有り1005)

速報・最先端研究開発支援プログラム「中心研究者及び研究課題」の決定について

渋谷の奥地で時間が結晶するのを見た:綺想の恋愛詩人ジョン・ダン

2700億円から2000億円になるみたい:最先端研究開発支援プログラム(追記1007)

カツマーとカヤマーは平行線ならぬ「ねじれの位置」

補正予算で文部科学省が出している案

今月も、2700億円こと最先端研究開発支援プログラムの記事は追いかけました。
政権交代で減額するという状況も面白かったしニュースとして切り口が多いものでした。

それと、中川昭一さんの死はショックでした。同じ道産子として期待もし、幻滅もした。
でも、死ぬことは無いよなあ、という思いでした。

このブログならではというのが「ジョン・ダン」という芝居の観劇記事と、
「カツマーとカヤマー」でしょうか。

こういう記事が上位にくると嬉しいですね。
そんなまじめなブログでもないので。

11月はどうなるか。

10月はツイッターからの来訪者が大幅にのびたという特徴もありました。
ツイッターからのみなさまも、よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
