スポンサーサイト


台風にワクワクする人とゲンナリする人

台風でしたね。

新宿は、夕べ11時30分過ぎに風が吹き始め、
そのあとから雨が強くなりました。

寝ていても、風の音で目が覚めるほど安普請な我が家では、
風が吹いているうちは出かける気になりません。

しかも、5階建ての5階に1件だけ立っているので、ふきっさらしな訳です。

もう、うるさいうるさい。

しかも、なんだか朝から頭痛がする。
寝て起きて、頭痛がするくらい、朝から凹むことはありませんよね。

大体が、気圧変動に弱いんです。
低気圧でも眠くなるし、その反動の高気圧も眠くなる。
とくに、台風一過の好天は、決まって調子が悪い。

うちの妻は、台風中に気圧のせいで眠くなる猫体質で、
今日もぐったりした感じで会社に行きました。

私はさらにぐったりで、頭痛が止まらず、薬を飲んで午前中寝てました。
午後から事務所に出てきましたが、やはり調子が悪いので、病院に行こうかと思います。

台風だと、風と雨の音にワクワクするよね、と盛り上がった話をする人がいますよね。
私は、北海道出身なので、台風経験が少なく、
子どもの頃に、台風に備えて雨戸を閉めたりしたこともないし(大体雨戸がある家がない)
板を打ち付けたりしたこともない。

台風は、テレビの中の出来事でした。

それが、伊勢湾台風の記憶を持つ地域の人と結婚したので、
台風が身近な物になりました。
でも、ワクワクはしないなあ。
たいてい、ゲンナリしています。

まあ、大人なんてそんな物なのでしょうけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
