スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣市観光協会のHPが新しくなったらしい

こう涼しくなってくると沖縄に行きたくなりますよね。

とくに石垣から西表当たり。
私は、いつもこのサイトで情報を取ってます。

市観光協会ホームページを刷新@八重山毎日新聞
>石垣市観光協会は7月下旬からホームページ(HP)を全面刷新し、掲載情報の内容を充実、強化している。「石垣島」でウェブ検索するだけで、同協会のHPがトップで表示されるようにもなった。こうした取り組みで検索アクセス数は増えている。

ウェブで情報発信は当たり前の時代ですが、そのウェブも誰かがやってくれるわけではなく、
地方の場合にはお金の問題も人の問題もあるわけです。

>同協会は今年6月、市から県雇用再生特別事業の委託(3年)を受け、職員4人を採用し、7月から空港での観光案内を開始したほか観光情報の充実に取り組んでいる。観光情報面では担当者1人を置き、情報の収集やデータベース化に取り組み、HPを全面的に変えた。
 観光地の情報収集手段としてインターネットが多く利用されていることから、「石垣島」と検索するだけで協会HPがトップ表示されるよう、HPの更新頻度を高くし、「石垣島」というキーワードにしたページを多くするなどの工夫をした


雇用再生特別事業の委託で職員を採用するという工夫が、今回のリニューアルにつながったと。
地方のお金を止めるとこういう所が困ったりするわけですな。
中央ではわからんことです。

リニューアルは好評のようですよ。

>同協会のHPへのアクセス数はこれまで年間72万だったが、今年9月には7万5000件となり、年間90万件に達する勢い。
 担当者は「現在、会員企業の情報を集めているところ。情報が増えれば、HPも充実し、会員情報も多く紹介できる」と会員企業の情報提供を呼びかけている。


石垣市観光協会HP

6a6bf3cb9b6af3580ff145d98f198fa0.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。