スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近未来感たっぷりのだだ漏れ:セカイカメラで秋葉原

だだ漏れ女子2号のソラノさん@決断ポトフが、秋葉原に行って、セカイカメラを通して中継した。

【セカイカメラ 秋葉原ダダ漏れ散策】@UStream



まるでプレードランナーのような映像(古い?)に、あくまで明るい脳天気なソラノさんの声。

何というミスマッチ。それでいて、リアル。

これが2009年の現実だということを、2008年の私は信じられるだろうか。
いやきっとSF映画か、未来予測の画像だと思うだろう。

18分30秒当たりの、セカイカメラ上のエアタグから地図をiPhoneで見る所など
ただ、リナカフェを探しているのだけど、やっていることは信じがたいほど未来感たっぷり。

思った以上に、昔見た未来に私たちは来ているけれども、
その未来は、それほど成熟もしていなければ
それほど進歩もしてない気がする。

それは、私自身が、年齢を経るばかりで、できることは増えてはいても
成熟もしていなければ、進歩もしていないのと同じなのか、そうではないのか。

テクノロジーの進歩と人間社会の進歩はリンクしているようでしていないのかもしれない。

そんなことを考えさせられる「だだ漏れ」なのであった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。