スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿司食べたい、しかもいろんな店で一度にが叶えられるかも

今週、京王百貨店に行けばね。

京王新宿店で「東西有名すしと全国うまいもの大会」-食べ比べ「マグロVSタイ」@でぱちかドットコム
>京王百貨店新宿店は10月1日(木)より、日本を代表する食文化「寿司」と全国各地の名産品を一堂に集めた秋の名物催事「東西有名寿司と全国うまいもの大会」を7階大催場で開催する。

 会場には握りずしをはじめ、ちらしずし、押しずしなど全国各地からバラエティー豊かな23店舗のすしが登場するほか、海の幸、山の幸、スイーツなど「旬」の味を取り入れたうまいもの49店舗の計72店舗が出店する。


マグロは、青森は大間から
> 「東のマグロ」では、銀座や赤坂に店舗を構える人気店「板前寿司」が初登場。会場では、最高級マグロとして名高い青森県大間産のマグロ解体ショー(同1日、4日、5日、各日13時より約30分間)を行い、イートインでマグロのさまざまな部位を使ったマグロ尽くしの握りずし「大間まぐろ入り握りセット」(13貫=980円)を提供する。

index.jpg

タイは、愛媛は宇和島から
> 「西のタイ」では、火の使えない船上で食べた漁師たちの料理が原型と言われている郷土料理「宇和島鯛めし」の元祖として有名な、愛媛・宇和島の「ふるさと割烹丸水(がんすい)」が初登場。三代目の土居真輔さんが来場し、イートインで自ら提供するのは、宇和海の新鮮な天然マダイの切り身に、秘伝のタレと生卵、ゴマ、刻みのりをかけて食べる独特の食べ方が特徴の「宇和島鯛めし」(1人前1,300円)。

void(0).jpg

他にも「アナゴ」の特集だの、築地の名店だの、大盛り上がりは間違い無しです。

7日まで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。