スポンサーサイト


カフェドリバネスに行ってきました

四谷三丁目は、長らく仕事で通っている街なのに、
3丁目の交差点から徒歩1分の所にあったとは知りませんでした。

身近な不思議を興味に変える:リバネスが運営しているサイエンスカフェの会場としても知られている

カフェドリバネス

ぐるなびに「国産豚と有機野菜の店」とあるように、
豚と野菜がうまい上に、有機ワインもリーズナブルでしたよ。

食べログの評価は、3.39と微妙ですが、
メニューはどれもおいしいし、何よりリーズナブルだと思いますけどね。

一緒に行ったメンバーは、科学系有名ブロガーとディスカバー21のみなさん。

Science and Communication のK_Tachibanaさん。

「コラーゲン食って肌がぷりぷりになるわけねーだろ(笑)」社長のブログ の buuさん
ブログでバイオの話をしてたんですよね。

早速ブログがアップされてますね。

【ご恵贈御礼】「減らす技術」「立ち上がれ中小零細企業」@S&C
>今日,カフェ・ド・リバネスでのTwitterオフ会にて,ディスカヴァー・トゥエンティワン
さまからご恵贈いただきました!


そうなんです。
この飲み会は、もともとK_TachibanaさんとbuuさんがTwitterで約束をしてたところに、
私がK_TachibanaさんからDMで誘われ、場所をカフェドリバネスに決めて、
その話がディスカバー21の干場社長に見つかって、TwitterでK_Tachibanaさんが
「ディスカバーさんもいかがですか」
と誘ったのが始まり。

こういうTwitter飲み会(通称 ツイ飲み)が、最近多くなってきたように思いますね。
連絡取りやすいし、フォローし合っていれば話も早いですよね。

藤田部長も始めたツイッターをなぜ篠田さんはやってないのか!
というような話をしつつ、夜は更けたのでありました。

みなさんお疲れ様でした。結構飲みましたね。
電車があるウチでよかったです。
津田沼とか朝霞とかお気を付けてといいつつ、
私は歩いて帰りましたけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
