スポンサーサイト


早く寝れば早く目が覚める

シルバーウィークというなの連休が終わって、
今日から通常営業。

6日間も休めば(私は18日にゴルフに行ったので、一日多い)仕事も滞る。
朝からやることが満載だとわかっていたので、夕べは早く眠くなったのを良いことに、
22時に寝て、今朝6時に起きようと思ったのだが、5時に目が覚めた。

だからといって起き出すわけではなく、目覚まし時計を確認して、もう一度寝る。

このもう一度寝る、が、いけないことはわかっているけれども、
実に何とも気持ちよいので止められない。

結局、7時に起き出す。いつもと同じだ。
それでは何にもならないので、急いで支度をして、いつもより30分早く家を出た。

8時30分には事務所に着き始業。
メールの返事をだかだかと書く。

問い合わせの返事と、連休前のお願いの確認と、発注内容のチェックと返事、
修正依頼、その他諸々。

原稿作成1本。

11時30分には一通り終了。

午後は仕様のチェックを2件。
打ち合わせを2件。

これだけやれば、何とか通常営業に戻れそうだ。

それにしても、腹立たしい見込み違いがあったので、
今日はちょっと気分が悪い。

帰りにモツ焼きでも食べて帰ろう。

いつもこれくらい集中して仕事をすれば、もっと効率的に仕事が進むと思うが、
そうも行かないのが人間の面白いところというか、私のCPUの限界というか。

早く寝て、早く起きて仕事をだかだか片付ける、そんな人に私はなりたい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
