スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ合宿に行ってきました。

9月20日、21日と、栃木県のロイヤルカントリークラブで開かれたMixiで参加している「30-40コミュ」のゴルフ合宿に行ってきました。

連休中ということで渋滞を警戒し、花園神社前で4時待ち合わせ。
ところが、意外に順調に高速が流れていて、浦和を4時45分に通過。
結局6時15分くらいにはコースについてしまいました。

でも、そのあと宇都宮で事故とか渋滞も発生していたようなので、
結果正解と言えるでしょう。ツイテマス。

レストランは6時50分からということで、少々待って、朝ごはん。
練習場で2カゴ(60球)打って、パター練習しても、まだ余裕。

ようやくスタートですが、私は6組中の4組目。
羽黒コースINから始まります。
このコースは羽黒と鬼怒川の各アウト、インで36ホールあるのですが、
鬼怒川のアウトがグリーン整備でクローズ。
変形のラウンドになります。

Aグリーンはレギュラーティーで3271ヤード 。
ドライバーはそれほど悪くないのですが、100ヤード以内が駄目でした。
それでも5メートルくらいのパットが入って、凌いでいるうちに
14番パー3でOBを打って8の大たたき。
そこからボギー、ダボ×3という上がり。

パー0 ボギー2 ダブルボギー4 トリプル2 
+5 が1 
計57で、17パット、1OB。


午後は、鬼怒川INで3129ヤード。

10番のロングをボギー発進も15番16番と連続OBで、
やっぱりアプローチが怪しい感じ。
18番がボギー上がりなので、終わりよければすべてよしとしましょう。

パー1 ボギー4 ダブルボギー1 トリプル2 
+4が1ホール
計52で、15パット、2OB。

寝不足のせいか、テンション高めで大笑いしながらのゴルフでした。

夜は宴会。そして、部屋飲み。
記憶が定かではないので、まあ、楽しかったという感想だけで。

二日目は、朝ご飯を食べて8時集合。

午前は鬼怒川INをもう一度。
昨日やったばかりなのに、何も覚えていません。orz

いきなり右の木の中に入ったボールが見つからずロスト。
10発進。
11番、12番と連続OBで+5が連続3ホール!
久しぶりの60オーバーか、とビビるも、
ボギーで粘るゴルフになって、なんとか50台に戻せるかと思ったものの、
18番がトリプルでちょうど60。orz

パー0 ボギー4 ダブルボギー1 トリプル1 
+5 が3ホール 
計60で、21パット、2OB、1ロスト。


午後は、羽黒OUTで3143ヤード。

10番のロングをダボ発進、続くパー3を1オンでパー!
図に乗りかけるとOBでトリという、
これはまたかというパターン。
ところが、5番でグリーン横から5ヤードくらいをサンドで打ったところチップイン! 
でもボギー!
そこから俄然調子よく、千歳空港カントリーでの47に続いて40台が出ました!

パー2 ボギー4 ダブルボギー1 トリプル2

計48で、17パット、1OB。

OB打ってもトリで済むと何とかなるものですね。
パー5で崩れると言うパターンを克服できれば、もう少し良くなりそうです。

それにしても、47のときも前半は64。今回も前半60という別人パターン。
二つそろわないとスコアにはなりませんね。

今年に入ってからのラウンド内容をGDOのスコア管理に入れてみました。
どこでラウンドしたかを選んで、スコアとパット数などを入れていくと集計してくれます。
便利です。GDOのハンデキャップは特に必要ないのですが、
まあ目安として、31だそうです。

今年はすでに12ラウンド。平均110、平均パット37。
この10ラウンドでの平均は108で36パットと言うことで、
全くの煩悩ゴルフと言うか凡人ゴルフですが、次回はアプローチを工夫して、
今度こそ100切りを目指したいと思います。

それにしても、合宿は楽しいですね。
ラウンドのあと帰らなくていいというのが、こんなに楽しいとは思いませんでした。
思い切り飲めるのがいいですね。飲みすぎですか、そうですか。
すいません。

最後に、帰りに餃子を食べにいったらば、
お持ち帰り用の冷凍餃子しかなかったことは内緒です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

栃木に行ったんですね~。
連休中はどの無名の餃子屋も含めて長蛇の列なんですよ~。
でも、ゴルフ、飲み、飲んでゴルフ・・・・・楽しまれたようで何よりです♪

ごめんね、ごめんね~

ゴルフで栃木行くこと増えましたね。

餃子は今日食べました。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。