スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京国際ゴルフクラブでゴルフをしてきました。

今日は、ゴルフの師匠からの呼び出しがあったので、
有休(8月に土曜出勤があったので、その代休)東京国際ゴルフ倶楽部でゴルフでした。

メンバーさんが一緒じゃないと回れない名門(だった)コースですが、
一度つぶれて再出発したとか。1961年開場という歴史あるコースなことは確かです。

でも、近いのがいいですね。
8時スタートなので、7時15分頃着くように、家を出たのが5時30分過ぎで、
都営新宿線から京王線に乗り入れて、京王多摩センター下車。
そこからタクシーで1000円程度。
学校に向かう学生や、早い出勤の人たちの中を
ゴルフバックを持って電車に乗るのはちょっと恥ずかしい。

インスタート
レギュラーティーで3089ヤード 。
スタートからチョロで8。2番もOBという不出来。
ドライバーがなかなか当たりません。
それでも5メートルくらいのパットが入って、3番でパーをとるなど、
持ちかえしたと思ったらば、15番ロングで10の大たたき。
そこで踏ん張って、パー、ボギー、ボギーの上がりでなんとか取り返しました。

パー2 ボギー3 ダブルボギー2 トリプル0 
さらに+4 +5 が各1 
計52で、16パット、1OB。


アウトは3091ヤードなのですが、こちらの方がアップダウンがきつく、
距離のメリハリが利いていて、左右が狭くなります。

1番は、出だしはまたもチョロでOB。
今度はパットがカップを外れだし、ダボダボな感じ。
7番で8、8番で9と崩れながらも、9番で2オン2パットのパー!
終わりよければすべてよしです。

パー1 ボギー2 ダブルボギー3 トリプル0 
さらに+4が3ホール
計56で、19パット、1OB。

この間北海道でスルーを体験しましたが、
前半が終わったのが10時で、そこからお昼ごはんは何だか変な感じでした。
こちらでも、スルーがあるといいのになあ。
後半も10:55分スタートで、1時15分には終わっちゃいましたから。

それから、お風呂に入って、駅まで送っていただいて、電車に乗って、
3時にはウチに着いちゃいました。

今回は、アイアンが満足に当たらず、ドライバーが前半の途中から当たりだして、
何とかなってきましたが、やはり安定はしません。
アドレスから重心を下げて前傾を深めに変えているのですが、
コースに出るとやはり上半身が浮き上がってしまいます。
ボールをみたがるので、あたまがはやく動くんですね。
それで、トップ気味になる。
ボールの頭を叩いてばかりいました。

もう少し、右に頭を残して打てると安定すると思います。
そこが課題ですね。

まあ、このコースで110を叩かないのはいい方なので、
全体に良くなってきてはいると思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。