昨日、映像のプレスリリースという記事を書いたけど、
その話を、昨日の昼飯を一緒に食べたPR会社の人に話してみた。
すると、IT関係は、プレスリリースの配信先がメールなのが9割でも、
新聞記者や雑誌社だと、部署によっては、
半分ファックス、4分の1郵便ということもあるから、
メール配信だけしか使えない手はどうかなあ、といわれる。
確かに、私の経験でも、
未だにメールで連絡が取れない人の筆頭は新聞記者だったりする。
取材に出かけていることが多くて、
デスクのパソコンを見ないからといわれるのだが、
そういう発想がすでに、かなり遅れている、
というか、メールが大事だと思っていない。
携帯に転送するとか、出先で見られるようにG-mailに転送してあるとか、
手はいろいろあるはずだけど、
堂々とパソコンがわからないと言い張る。
それって、恥ずかしいことじゃないですかね?
同様に、科学はわからないと胸を張って言う経済学者というのも、心底胡散臭い。
経済の動向に、いま一番関わっているのは科学じゃないんですかね?
金融と数学なんていう以前に、工業の発達と科学とは切っても切り離せないわけで、
経済動向を左右する科学の発見を評価できなくて、経済がわかるんでしょうか?
話がずれました。
成功体験は、人の進歩を遅らせるものですが、
その際たるものが、現在、テレビと新聞かもしれません。
さらに、そのテレビと新聞を側面から支えてきた大手代理店とか。
そこには、インターネットの進歩に目を背ける傾向が無いでしょうか、
もしくはわからないことを恥じずに済ませている傾向とか。
それでは、「明日の広告」はつくれませんね。
コメント一覧
トラックバック一覧
http://tf244.blog107.fc2.com/tb.php/132-a6f1ae0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| トップ |













凄みもあるし(笑)salaサイエンスコミュニケーションとキャラクタービジネスそのてがあるかなるほど、そこですね。若だんなat新宿サイエンスコミュニケーションとキャラクタービジネスファンレターまずはTOMOTOMOさんにファンレターを送ってみては如何?K_TachibanaGoogle Chromeを入れてみましたそうですね私も、グーグルリーダーで全文読んでいるブログは多いなあ。
そうか、もっとたくさんの人が読んでいるかもしれないんですね。
ちょっと気を良くしてがんばります。若だんなat新宿Google Chromeを入れてみましたNo title7割のお仲間がいてよかったです。
7割の読者が重い思いして読んでいたんですね。
禁止だそうです、うう~っ(T.T)
ブッ、ブラウザーに頼らずとも、
若だんなさんのブロshutoGoogle Chromeを入れてみましたえーすいません。IE禁止でいいです(笑)
撲滅したいので。若だんなat新宿