

函館旅行で泊まったホテルが素敵だった件

函館には、楽天トラベルの飛行機+宿泊のパックで行ったんですが、

その宿が良かったんです。

ラビスタ函館ベイ

往復の飛行機と3泊がついて、56000円という格安(飛行機の正規往復運賃より安い)
場所も金森ホールのすぐそばで、函館駅からだと少し歩きますが(もしくは路面電車で)
観光には便利な場所。空港からのバスも近くに止まります。
kanamori_convert_20090903112355.jpg
金森倉庫街


しかも、このホテルの売りは13階の展望風呂
源泉掛け流しで、樽や桶の一人用の風呂があったり、岩風呂や檜風呂も楽しめます。
茶褐色で、なめるとしょっぱい塩泉なので、海のそばの湯だと言うことが実感できます。
函館の街と函館山がこの距離で一望できるお風呂なんて、湯の川温泉にもありません。
hakodateyama_convert_20090903112513.jpg
(これは、部屋から見た函館山)

私は12階のセミダブルだったので、眺望が絶景。
しかも、ベッドは世界の一流ホテルで使われているシモンズベッドなので、
ほどよい堅さになんだかよく眠れましたよ。
bed_convert_20090903112427.jpg


ホテルの内装も素敵なのですが、部屋の中も気配り満点。
自分で豆からひくコーヒーが作れたり(ミルが堅いんですけどね)
ko-hi_convert_20090903112453.jpg

展望風呂に行くために、専用のバスタオルとかごが用意されていたり。
hurokago_convert_20090903112536.jpg

男性にはやや気恥ずかしいかごのデザインですが、
まあ、みんなが持っているので我慢できます。
さらに、室内着や館内着もあって、リラックスできるホテルでした。

9月のシルバーウィークに函館を予定されている方は、
検討の余地があるホテルだと思います。

キャンペーンもやっているみたいですしね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
