スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千歳空港カントリークラブでゴルフしてきました

苫小牧に行ったのは、高校の同級生とゴルフに行くのがメイン。

月末の月曜日と言う最悪の日に集まってくれるとはありがたいですね。

実家まで車で迎えにきてくれたのは、
東京で30年ぶりにあった高校の同級生
そのときの約束通り、ゴルフに行き、夜は飲み会という一日のスタート。
ベランダから息子を送る両親に見送られ、気恥ずかしい感じの出発です

初の北海道ゴルフは、千歳空港カントリークラブ

せきれいコースから回ります。

レギュラーティーでも3308ヤード とやや長め。
スタートからチョロで9。
3番のロングは、13という最悪のスタート。

パー0 ボギー1 ダブルボギー1 トリプル0 
さらに+4 +5 +8が各1 
計64で、22パット、1OB。
全体に右に打っているのと、ドライバーが当たらない。
どうも、力が入って手でおろしていることに気がついて、後半少し良くなってきた。

北海道はスルーが当たり前なので、
後半も休憩なしで、そのままはくちょうコースへ。

こちらは、3257ヤードとやや短いものの、打ち上げ打ちおろし、池も多い。
スタートは1ペナで、パー5を8となるものの、
ドライバーが当たってきた。
何だか良さそうだなと思ったらば、実にショットが安定してきて、
パー1 ボギー6 ダブルボギー1 トリプル1
結局47と、3年ぶりにハーフ50切りを達成しました!
後半はパットも19パットと安定。

とくに最後の528ヤードのパー5を3オン2パットのパーという素晴らしい上がり。

ドライバーをとにかく思い切り振り切ることだけを考えて
フィニッシュだけを気にしたらドライバーがフェードで治まりました。

セカンドは150ヤード前後残るので、7番アイアンが大活躍。
やや右に飛ぶものの、距離感はあっていました。
セカンドの玉の位置が少し内過ぎるのが思ったよりも右にまっすぐ行く原因かもしれません。
まあ、最初から右を向いているのでしょうね。

前半と後半では別の人かと思うような内容で、
一緒に行った友人からも「夜はインの話だけするべ」といわれてしまいました。

腰が悪いの来てくれたNくん、
安定したウマさを見せてくれたマスターもありがとうございました。

北海道のゴルフは涼しくて、久しぶりにキャディさんがついて、全ホール歩いたなと。
芝生の心地よさを体感できる程度にフェアウェイを歩けるスコアになってよかったです。

セッティングしてくれたKくん、また、よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。