スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の人気記事

8月のまとめです。

記事数:59エントリ(前年同月は94エントリ、前月は66エントリ)

11,420ページビュー、7,409ユーザー(Google Analyticsによる)
13,123トータルアクセス、9,277ユニークアクセス(FC2アクセス解析による)
11,798ページビュー、7,456ユニーク訪問者(Yahooアクセス解析による)

前年同月は10,881ページビュー、6,020ユーザー(Google Analyticsによる)

去年はエントリ数も多く、訪問者も多かった時期なのですが、
今年は、それを上回っています。
月間ページビューが1万を超えたのは、1年ぶり。

選挙と科学政策の記事に人気があつまったのは、時期のものですからね。
8月は、コンスタントに300近くアクセスがあった上に大きなピークがありました。
佐々木俊尚さんがtwitter でご紹介してくださった効果が大きかった。
それに関連してtwitterからのアクセスが、参照サイトで1位になりました。
これも、大きな変化の兆しかもしれません。

アクセス数ベスト10は第1位から以下のとおり

フリーランスの働き方はこれ:仕事するのにオフィスはいらない

最先端研究開発支援プログラムは誰が願ったものなのか?

幸福実現党の躍進はないと言うことで

テレビはバカと暇人のものか?

皮肉じゃなくてマジだとしたら呆れてものもいえない

幸福実現党は何をしたいのか

GR 3もいいけど、あえてGX200と言う手もある

第3回最先端研究開発支援ワーキングチームの資料は宝の山

中川昭一は、なぜああなったかがわかる:アルコール依存の人はなぜ大事なときに飲んでしまうのか

政教分離についての誤解をただす:幸福実現党から学んだこと

今月は、佐々木さんの本、幸福実現党、2700億円、と時節柄な話題が多かった。

今までレギュラーだった、とんき、吉弥、すみきちが、2か月続けて11位以下ということで、私のブログも転換点なのかもしれません。

9月はここまでのアクセスが見込めるとも思えませんが
民主党政権になって、科学政策がどうなるかに興味があります。

まあ、相変わらずですけど、よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。