

自幸連携という節操のなさ

それにしても、政治ネタってつきないね。
テレビも新聞も政治が好きなわけだ。

科学よりもよほど、ツッコミ処満載だ。

小池氏、幸福実現党とタッグ結成も「金正日拘束」「ミサイルUターン」にドン引き…東京10区@Yahoo News
>東京10区から立候補する自民党の小池百合子元防衛相(57)が17日、幸福実現党の泉聡彦氏(38)との共闘を宣言した。

小林興起が民主党と手を組んだのにびびった小池さんが、幸福実現党に声をかけたらしい。

元々幸福実現党は、長年の自民党支持だったりするので、
共闘が実現したのだそうだ。
でも、実態を調べずに票のことだけ考えて、帰って墓穴を掘った感じがするな。

>小池氏は「幸福実現党と拉致問題についてしっかりと協力していきます」と語った。

 ただ、泉氏が「北朝鮮にレンジャー部隊を送り込み、金正日を拘束して東京で裁判にかける」と仰天プランをぶち上げると、小池氏の表情は若干曇り引いた感じに。さらに「小池さんは、(幸福実現党の比例東京ブロックで出馬する)ドクター中松さんの『ミサイルUターン技術(撃ち込まれたミサイルをUターンさせ自爆させる発明)』にも理解を示されております」と畳み掛けられるとそそくさと車に乗り込んで、演説会場を後にしていた。


小池百合子という人は、自分が政治家として成功するためならば、
後見人も政党を選ばない「ポリシーは自分」な人なのだけど、今回は間違ったね。

自民党は、公明党だけでは飽きたらず、幸福実現党の要求も丸呑みにしようというのかねえ。
立正公正会とか、神道とか、他の宗教はどうするのかなあ。

民主党は、宗教団体関係とだけは組みそうもないから、これで対立軸がはっきりしたね。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自民党 比例区

自民党TVCM 麻生首相 自民党TVCM 麻生首相自民党のCMのなかで、首相がグリーン車に座っているシーンがありますが、あれは300系3000番台でしょうか?外からの光の関係と、300系3000番台に乗ったことが無いので解りませんでした。宜しくお願いします。政治カテゴリにも質問...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念なことに民主党は、日蓮正宗、法華講、顕正会、霊友会、立正佼成会、生長の家、天理教、MOA、PLがバックににいます。

Re: No title

> 残念なことに民主党は、日蓮正宗、法華講、顕正会、霊友会、立正佼成会、生長の家、天理教、MOA、PLがバックににいます。

その辺は、自民党に着いていたんじゃないんですか?
自公連携の時にもめたけど、なんとか調整付けたと思ったのですが、
結局、自民党から民主党に移ったんでしょうか?

労働組合と相容れないでしょうにねえ。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
