

政治は、ギャンブルじゃない

先日、ウチの郵便受けに入っていた自民党のミニパンフの表紙に、

政治は、ギャンブルじゃない。
国の基本政策もまとまらない
民主党の「お試し政権」に

日本を任せられません。

という文字が!

中身は、民主党の政策への批判。
安全保障→重要法案に党内の意見がまとめられない民主党
教育→日教組が支持母体で大丈夫か
憲法・国家観→民主党はいったいどこの国の政党なんだろうか

最後に

 民主党は政権交代を最大の目的とし、国の基本政策である「安全保障、教育、憲法」などをないがしろにしています。そして、社会党との共闘を何よりも優先しています。
 このような民主党に、決して日本の舵取りを任せることはできません。
 一度、民主党に賭けてみるか、いや、政治はギャンブルじゃないんです。

とまとめている。

しかも、
このパンフレットは、政党の自由な政治活動であって、選挙期間中でも自由に配布できます。
と裏表紙に記している。


なんか必死だね。
かえって、怖いね。

政権維持を最大の目的として、一度は、社会党と連立政権を組んでまで
与党に復帰した政党が
他党の批判に書き上げる文章ではないような気もするが、
コピーライターさんはその辺をどう考えて提案したのかな?

それにしても、民主党はなぜ、社民党や国民新党と連立などと選挙前に言い出したんだろう。
投票する気が半分以上萎えちゃったなあ。

社民党なんて、政党の体をなしていない、不動産維持管理組織でしかないのに。
国民新党は、守旧政治の最たるもので、自民党の一番古い体質を引きずっている。
自民党が小泉政権で変化しようとしたときに、変われなかった人たちの集まりだよね。

ようは、55年体制の残りかすみたいな人たちじゃない。
民主党は、どうなりたいのか、さっぱり見えない。

だから、こんなプロパガンダを配布されちゃうんだろうけどね。

早く政界再編が起きないかなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
