スポンサーサイト


人ごとではない地震記事

今朝5時頃の地震、みなさんどう過ごされましたか?

ビルの5階に住んでいるとこういう時、結構揺れます。

twitterで流れてきた記事ですが、これは人ごとではありません。

【静岡地震】静岡市で43歳女性が本に埋もれて死亡@産経ニュース
>11日午前9時ごろ、静岡市駿河区の女性会社員(43)に連絡が取れないと、女性の母親から119番通報があり、消防隊員と県警静岡南署員が女性宅に駆けつけたところ、室内で大量の本に埋もれた状態で死亡している女性を発見した。

ひとり暮らしの女性が、地震で倒れてきた本に埋もれて死んでいたそうです。
その本はなんだったんでしょうか。

私はきっと少女マンガの単行本の大人買いだと思います。
ウチにも同じような年齢の女性(妻)がいますからね、わかります。

彼女のベッド周りは、とにかくマンガだらけで、先日整理したものの捨てる本無し。
ベッドの横に本が入ったケースが積み上がっただけでした。

> 同署の調べでは、女性はふとんの上であおむけに倒れていた。発見時、女性は大量の書籍や約30冊の本を収納したプラスチック製ケースに埋もれていた。

まさに似たような状況が我が家でも起きないとはいえないわけです。

今朝は、二人で必死で本棚を押さえましたからね。
揺れが長かったので、結構朝から疲れました。

そこから二度寝したらば、危なく遅刻するところでしたよ。

それにしても小倉さんが戻ってきて、中ミーの挙動が不審ですね。
朝8時からそれを見るのが楽しみで楽しみで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
