スポンサーサイト


反省しても繰り返すだろうけど

私のブログ記事は、脊髄反射的に書いているので、
「カチンと来て、文句を言っている」タイプの記事が多くないですか?

よく考えて、ストーリー性を持たせて、構成を吟味して、落ちを考えて、
書いておられる方々に敬意を表します。
でも、できないものは仕方がない。

パット思いついたり、パット浮かんだことを、だかだか打ち込んでいくというスタイルで
これからも行くと思いますが、それにしても、ここのところ文句が多いなと反省した次第。

それでも、twitterやmixiに書いてもブログに書かないことがたくさんあるのだから、
ドンだけ心が狭いのか。いや、センシティブなのだと勘違いさせてください。

最近書いた記事だと、
「みんなの党」というネーミングでかなり損

これも、もう少しほめようもあるだろうに。

「対話のススメ」に行ってきました

これも研究としてはいいと思うけど、やっぱり資金がねえ。
でも、もう少しほめないとなあ。

梅田望夫さんが言うように「人をほめる」記事を書かないといけないですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は個人的には若だんなさんのスタイル、好きです。
「文句を言っている」記事も、興味深く楽しく拝読しています。

ありがとうございます

調子に乗って、いろいろ書きます!
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
