スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショコタン、深海へ行く

mixiで見た記事ですけどね。

しょこたんの夢叶う、「しんかい6500」で芸能界初の深海の旅へ。@narinari.com
>しょこたんが水深5,000メートルの深海へ――。宇宙とならび、人類にとって未知の領域である深海に、中川翔子が旅立つことになった。かねてから“深海生物好き”であることを明かし、ブログでも頻繁に深海生物の魅力を語ってきた中川翔子だけに、「深海への旅」決定に大興奮の状態だ。

しんかい6500に乗れる人なんて、そうはいない。

ドンだけ海の中にいるか考えると、
冷静に考えられなくなり、パニックになりそうだ。

>この旅は、中川翔子が出演するTBS系の番組「飛び出せ!科学くん」の企画「チャレンジ・ドゥ・ザ・ディープ・シー 深海5,000mの大冒険」で行われるもの。海洋研究開発機構(JAMSTEC/ジャムステック)が所有する、世界一深い場所まで潜水可能な有人潜水調査船「しんかい6500」に乗り込み、深海の様子を探りにいくという企画だ

この番組はたまに見ます。
最近、この手の科学系番組増えてませんか?
お手軽な取材ものなのですが、素材として科学は面白いと言うことでしょうか。

>「五日間の船旅、しんかい6500で潜るのに8時間!!」と、深海へたどりつくまでの道のりも大変そうな今回の旅。でも、中川翔子は「一度しかない人生でこんなすごいことが叶うなんてっ」「今年の夏凄すぎお!! へんなくらげやきょくひ動物つかまえたい!!」と、いまから旅に出ることが楽しみで仕方ないようだ。

ここは、しょこたんだから許可が出たんだろうな。
深海好きですからね。

でも、もし深海で何かあったら、即死ですからね。
つぶれちゃうんですから。
事務所も思い切りましたね。

まあ、JAMSTECにも自信があるんでしょうけど。

先日、プーチンさんが、バイカル湖に潜っていましたが、それでも1500メートルくらい。

5000メートル潜った芸能人はいないでしょうね。
まあ、科学者もあまりいないけど。

すごいなあ。

ナガヅエエソ@ショコタンブログ
>深海!!深海!!ありえない!!
宇宙にいったひとより少ないし絶対許可おりないはずだし論文などもいるのだが
科学くんスタッフさん一丸となり
中川翔子を深海に送り込むプロジェクトが実現(゜∀゜)(゜∀゜)――!!(゜∀゜)(゜∀゜)――!!(゜∀゜)(゜∀゜)――!!
ありえない!!テレビでももう今後そうそう叶わないし宇宙にいくより難しいんだって!!宇宙にいったひとより少ないんだよ!!


ショコタンブログは、アメブロに移ったんだね。
大騒ぎです。

まあ、mixiでマイミクさんがコメントくれた通り、
JAMSTECもメリットがあるからでしょうけど。
今、民主党対策もあって、目立っとかないとね。

何にしても、ショコタン、テラスゴス。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。