スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100が切れないという新しい悩み

土曜日は、今年7回目のゴルフ。

mIixiのゴルフコミュイベントの参加です。
今年は、このコミュのおかげでずいぶんコースに出てます。

場所は、房総カントリー 房総ゴルフ場 西コース。

今月末には、女子プロゴルフの来年の出場試合数に関わる
クオリファイイングトーナメントが開催されるとのことで、
距離は無いけど、ラフが結構深い。

前回のドライバーの感じがあれば、そんなにひどいスコアにはならないかなと思いつつ
行ってきました。

房総なので、アクアラインを通って、千葉方面へ。
渋滞を心配して、花園饅頭前5時でピックアップしていただき、
外苑から高速に乗って、レインボーブリッジを通って、羽田の前をすぎて、
今日から800円になったアクアラインへ。

結局、心配していた渋滞も無く、ゴルフ場に7時過ぎに着きました。
しっかり練習をして、第一組でスタート。
いきなりくじで一番を引いてしまい、最初に打つはめに。
タダでさえ緊張するのに。みんなが見ている中でティーショット。

右のラフに飛んで行き、危うくOBになるところが、運良く坂を落ちてきて、
二打目もナイスショットで2オン。
2パットでパー発進。

OUTは パー1 ボギー4 ダブルボギー3 ところがパー5で10を叩き、
結局51。

INは、パー1 ボギー3 ダブルボギー3 トリプル2 で やっぱり51。

またも100を切れませんでした。
OBは1つ、ロストボールが1 42パット

問題はアプローチとパットになってきました。

まあ、独自のパー100理論では、2オーバーですから、まあまあです。

このパー100理論を心に置くと、ホールの攻め方に余裕と目標が出来ますね。
でも、結局、どこかで破綻するのは実力と言うことでしょうか。

次は8月15日なので、今度こそ100切りを目指します。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。