スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親に携帯を買ってみた

先週、叔父の葬式に行って、親の現状を見た結果、
妻と話して、両親の為に携帯電話を買うことにした。

妻はすでに兄と協議して両親用に携帯を買い、渡している。
両親共通で、どちらかが持っていると言う状態らしい。
それぞれに持たせるほど行動範囲が広い訳でもないので、
どっちかが持っているようにと言うことらしい。

うちも同じようにしようと考え、携帯ショップに向かった。

もともと明日の妻の誕生日を前に、以前から妻の携帯を買い替えることにしていたので、
(彼女の携帯はauながら、winではなく、cdma1xだったので、いろいろ不便が出てきた)
そのついでに家族割で新規を一台増やすことにした。

あらかじめ言っておくと、auショップは、寒い。
冷房効きすぎ! 今日なんて外が涼しいんだから、あそこまで寒くなくていいね。
冷房に弱い、私たち夫婦は待っているうちに具合が悪くなりそうだった。

妻は、premier3というソニエリのウォークマン携帯が気に入ったので、それにした。
いま、cdma1xからwin に変えると電話機が10500円と言うキャンペーン中。
しかも、auポイントが8500ポイントもあったので、その分割引。

親に買ったのは簡単ケータイ
こちらは、新規だから無料。

なんだかんだで、支払った金額が2500円くらいなのに、
cdma1xからの切り替えと、新規1台の組み合わせで
5000円分の商品券が貰えると言うキャンペーンのおかげで
支払った金額以上のギフトカードを貰いました。

携帯を二台手に入れて儲かったというオチがつきました!

ツイテマス。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。