

花畑牧場の生キャラメルは今が買い

土日の早足里帰りで、新千歳空港で気がついたこと。

花畑牧場の生キャラメルが買い放題!
どの店行っても、ある。というよりも山積み。

どうしたのかと思っていたらば、こんな記事が。

田中義剛さん経営の花畑牧場、札幌工場を一時閉鎖へ 派遣社員300人契約更新せず @A6ニュース
>タレントの田中義剛さんが経営する花畑牧場(十勝管内中札内村)は、同社札幌工場(札幌市中央区)を8月31日で一時閉鎖する。
生産体制の効率化を図るためで、製造する商品や工程などを見直した上で、年内にも再開する方針。



元記事は、こちら。
花畑牧場 札幌工場一時閉鎖へ 派遣300人 契約更新せず@北海道新聞
>札幌工場の製造分は、販売動向を見ながら夕張工場や十勝工場で補う。社員・パート60人は主力の夕張工場や札幌市内直売店へ異動し、派遣社員300人の契約更新はしない。

夕張再生でがんばっている田中義剛さんだけど、生キャラメル作りすぎたのか。
東京・銀座にもオープンしたのにね。

新千歳空港に直営店も出したのが影響したのか?

ちょっとこれで、彼を叩きたくてたまら無かったマスコミが一斉に行きそうだな。
どうしてマスコミの記者というのは、あんなにやっかみがきつい人が多いんだろうね。
自信家が多いからかな。

田中義剛の足し算経営革命-北海道発 大ヒットの法則! (ソニー・マガジンズ新書)田中義剛の足し算経営革命-北海道発 大ヒットの法則! (ソニー・マガジンズ新書)

ソニー・マガジンズ 2008-06-14
売り上げランキング : 98907

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


俺たちの新・日本列島改造論俺たちの新・日本列島改造論

講談社 2009-07-11
売り上げランキング : 14964

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
