スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitterの面白いところ

昨日の夜のプロトコルは、1次会が2時前、2次会が5時過ぎまで続いていたようですが、
皆さんお疲れさまです。行かなくて正解でした。体が持ちません。

ウェブ系のイベントに行くと、自分が最年長くらいなのが嫌ですね。

twitterについて、ここ数ヶ月親しんできたわけで、
先月は、簡単なまとめ記事も書いてみました。

Vol.6 通勤時間の合間に“つぶやく”サービス@副都心線の車窓から

オフィスフロッグスさんのサイトでの連載で、通勤時間の使い方とか、
その延長でiPhoneの話なんかを書いているんですが、
最近は、もっぱら駅でtwitterのログをダウンロードして、それを地下鉄の中で読んでます。

それにしても、勝間さんの学習能力と、テスト能力の高さはさすがですね。

Twitterその後とTipsまとめ@私的なことがらを記録しよう
>いろいろ、想定外のことが起きて、おもしろかったです。例えばこんなことでした。
1. フォローしていただいているユーザー数が3,885人(日本時間、7月18日午前11時)
2. Twitterクライアントを始めとして、さまざまな専用アプリや連動アプリがあることがわかりました
3. 使い方がつぶやき以外、ほとんど知らなかったのですが、ReplyやRTなどがわかりました
4. 私はまだ使っていませんが、iPhoneとの相性がいいようですね。熱烈ファンが多いです
5. さまざまな発信者をフォローすることで、自分専用のNews Flowとしても使えるわけですね。知らない情報がどんどん入ってきます。


こういうまとめ方とか、どこに問題があるのか、何を知ればいいのか。
そして、その解決には何をすればいいのか(twitterの場合、つぶやくと誰かが教えてくれる)
そういうことを瞬時につかんで、加速度的に学習して行く。
勝間さんの「まねる力」の真骨頂と言う感じです。
4022744111AERA MOOK 勝間和代「まねる力」
勝間 和代

朝日新聞出版 2009-06-30
売り上げランキング : 94

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そういえば勝間さんのtwitterに気づいて、最初にリプライした若者は、
今頃エラいことになっているんじゃないですかね(フォロワーが急増したりとか)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。